50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

福知山の目標タイムと心拍数!

福知山まであと3日。調整レースとはいえ折角出るんで一応目標タイムを決めました。

最近の走行状態と直近のハーフの成績から、3時間22~28分くらいで走れる予定です。

ちなみに、去年の今頃のフルのレース実績は、大阪:3時間22分、神戸:3時間19分、加古川:3時間15分とビルドアップ。

今年は、四万十川ウルトラに出たんでフルの調整が遅れてるんでこんなもんでしょう。

写真は、現状の心拍数とペースの関係。インターバルとかSITでこの曲線を下向きにシフトさせていきたいもんです。

今日のランは昨日のSITが効いたのか大分下の方になってます。調子が上向き?

[2012年11月20日(火) 19:37]

d0167422_19411384.jpg


本日の走行距離[km] 11.24
今月の総走行距離[km] 148
本日の平均ペース[分/km] 5:12
体重[kg] 60.5
体脂肪率[% ] 10.4
今日のシューズ:アディゼロタクミレンB
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by 今日のおじさん at 2012-11-20 22:01 x
すごい!! なんか、科学データの世界ですやん。

とりあえず、今日のおじさんは アラ5おじさんの大阪ペースを
目標(これ、愛媛のおじさんの今年の自己ベストでもあるんですが)にしていくことにします~。
雨のモチベーション係数がどう影響するかですね。
風邪ひきませんように。
Commented by 三升 at 2012-11-20 22:51 x
こんばんわ。お休みモードで軽く10km行くのがアラ5おじさんらしいですね。あと3日、しっかり調整していきましょう〜。私は少々風邪気味ですので、しばらく完全休養です。
Commented by kenjisum at 2012-11-21 06:27
今日のおじさんさん:有難う御座います。一応エンジニアなもんで、グラフ表示とか大好きです。23日の天気予報は降水確率60%、赤穂よりはましと前向きに考えてます。
Commented by kenjisum at 2012-11-21 06:28
三升さん:ありがとうございます。休養したいんですが体重がえらいことになってるんでちょっとでも減量をと走りました。風邪早く治れば良いですね。
by kenjisum | 2012-11-20 19:44 | ランニング | Comments(4)