50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
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スプリント・インターバル・トレーニング?

最近衰えの見える心肺機能をちょっとでもアップさせようと、ジョグ+坂道ダッシュ3回実施。

いわゆるスプリント・インターバル・トレーニングもどきでした。極めて短時間の全力運動を長いインターバル(休息)を挟んで行うもの。

坂道で30秒間ダッシュ+4分間休息を4~7本で充分な最大酸素摂取量の向上が見られるらしいです。(LTペースが上がる)

今日はとりあえずフルのレース前なんで3本で終了でした。
ほんまに効果があるんかいな![2012年11月19日(月) 19:06]

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本日の走行距離[km] 8.19
今月の総走行距離[km] 137
本日の平均ペース[分/km] 4:54
体重[kg] 61.2
体脂肪率[% ] 11.2
今日のシューズ:アディゼロタクミレンY
天候 晴れ

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Commented by 今日のおじさん at 2012-11-19 22:21 x
里帰り、おつかれさまでした。
コアラおやじさんと遭遇ラン。アラ5おじさんやらぴょん吉さんを彷彿させるような、若手登場でありますね~。

アラ5おじさんが、坂道トレーニングだなんて、ちょっと最近には
ない話題。でも、この時期には このくらいでちょうどでええんでないでしょうかね。
Commented by kenjisum at 2012-11-20 06:21
今日のおじさんさん:有難う御座います。コアラおじさんは今シーズン大躍進しそうですねぇ。福知山はまであと3日、いまさら頑張っても一緒なんで休養モードです。
by kenjisum | 2012-11-19 19:10 | ランニング | Comments(2)