50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福知山の予想タイムは!

今日は福知山に向けた最後のポイント練習で15kmRP走実施。フルが走り切れそうなペースで走りましたがキロ4分40秒台がやっとでした。

今日の結果と前回の福知山のタイムから今回のタイムを推定すると、

2年前に走った福知山のネットタイムは3時間26分でした。この年の今治シティーハーフのタイム1時間37分から

フルのタイム=ハーフのタイム×2+12 となります。

これから、今年の今治のタイム1時間35分から福知山のタイムを予想すると
95×2+12=202(3時間22分)

先日走った赤穂のタイム1時間38分からでは3時間28分

やはり現状の走力では3時間22~28分がいいとこみたいです。
ネガティブスプリット目指してゆっくり目で入っていこうと思っています。

表は前回の福知山のラップとかですが、結構後半の落ち込みもなくいい感じで走れてました。

コースは最後の1km以外はほぼフラットで風もないんで記録は出し易いです。
[2012年11月15日(木) 19:21]

d0167422_19264137.jpg


本日の走行距離[km] 15.19
今月の総走行距離[km] 117
本日の平均ペース[分/km] 4:43
体重[kg] 60.7
体脂肪率[% ] 11.2
今日のシューズ:アディゼロタクミレンY
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by 今日のおじさん at 2012-11-15 22:20 x
今日のおじさんの予想では、当日のアドレナリンが加味されてないと判断し、脚の故障さえなければ、19分~20分くらいで、押していけるのでは(^O^)/と推察いたしますが。
しかし、みごとなレースマネジメントですねー。
おみごとですわ。
Commented by sub3971123 at 2012-11-16 06:18 x
私は練習全く出来ていませんが、4分30秒で突っ込みます。
玉砕覚悟です。
Commented by kenjisum at 2012-11-16 06:24
今日のおじさんさん:有難う御座います。まだ初戦なんで調整レースということで30km位での調子次第ですね。
Commented by kenjisum at 2012-11-16 06:25
subさん:有難う御座います。途中でsubさんに追いつけるよう頑張ります。
by kenjisum | 2012-11-15 19:27 | ランニング | Comments(4)