50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

四万十川ウルトラマラソン(スタートまで)

来年以降の四万十川ウルトラマラソンに参加予定の方の参考と自分の忘備録としてアップしときます。長文なんで分割掲載です。

大会前日
自宅をちょっと早目の10時30分にマイレガシで出発。松山道・高知道経由で順調に3時間30分位で前日受付会場に到着。11時から受付してるんで駐車場は空いてました。

会場では、ランネットショップとかが出展されており、定価より安く販売されてました。快速シリーズの上下セットを買おうか買うまいか迷ったあげくパス。

宿舎の民宿中村に早目にチェックインし翌日朝が早いんでゼッケンの取り付け・カヌー館行き荷物・ゴール行き荷物の準備等実施。

前夜祭にはアミノのまさてらさんと15分毎に出発している市内巡回バスで16時40分位に到着。会場はもう満員でした。

d0167422_1731482.jpg


料理はスタート30分位でほぼ無くなり、バナナが沢山残ってました。ビールは有料でしたが皆さん結構飲まれてました。自分は前日位は断酒ということでお茶のみ。

帰りのバスが込みそうなんで早目に失礼しました。

翌日は2時30分起床予定のため8時位に床に就きましたが、となりの方々が10時過ぎまでお話されており寝付けず。結局11時位までうとうとしてました。

当日
予定通り2時30分に起床して、3時30分発のスタート会場行きバスに乗り込み。バスは直行便で2台待ってました。20分位でスタート会場に到着。早目についたのでまだ人は少なかったです。寒かったので体育館で休憩。4時過ぎにはほぼ満員状態でした。

スタート1時間前にバナナとおにぎり一個、ロキソニンとガスター10、アミノバイタルプロ投入。ロキソニンのおかげか走っているときは右足の痛みは殆どでませんでした。
ゴール後はえらいことでしたが。

d0167422_17371433.jpg


手荷物を預けて、5時過ぎにスタート地点に移動。スタート地点では一緒に参加されるアミノのメンバーと記念撮影。

スタート編に続く

本日の走行距離[km] 0
今月の総走行距離[km] 274
本日の平均ペース[分/km]
体重[kg]
体脂肪率[% ]
今日のシューズ
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by 三升 at 2012-10-22 23:14 x
ロキソニン、効くんですね。自分も次は準備してみます。
Commented by fujitaka_1 at 2012-10-22 23:48
遅くなりましたが、完走おめでとうございます。
サブ10も狙える記録だと思います。
私も四万十は60kmの部に1度出ただけですので、
次は100kmを走ってみたいと思っております。
レポートの続き、期待しております。
Commented by kenjisum at 2012-10-23 07:38
三升さん:ロキソニン、効きますよ。胃薬と一緒に飲む方が良いですよ。
Commented by kenjisum at 2012-10-23 07:40
fujitakaさん:有難う御座います。四万十市を挙げて取り組んでいる大会で応援も多く良かったですよ。人気の理由が分かりました。来年は是非100kmを走って下さいね。
by kenjisum | 2012-10-22 17:37 | ランニング | Comments(4)