50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

稲垣さんみたいにウルトラを走りたいもんです!

今日は繋ぎの60分ジョグ。キロ5分で12kmでした。

ランナーズの11月号に世界的な女子ウルトラランナーである稲垣さんの記事が載ってました。

スパルタスロン(246km)優勝2回、バッドウオーター(217km)女子連覇、屋内48時間と24時間走世界記録保持者と凄い人です。

フルは3時間5分位、身長155cm、体重46kgと体格は普通の44歳の日本人女性です。

その強さの秘密は、
走り方は這うような省エネ走法、痛みに強く粘着気質、ただ「好きだから走る」、心肺機能の強さと遅筋の強さ、レース前の走行距離は700km以上、週末は80km走中心とのこと。

一番の秘密は「走ることが好き」みたいです。好きなことだから痛みとか辛さが苦にならないんでしょうね。[2012年9月27日(木) 19:28]

d0167422_19325366.jpg


本日の走行距離[km] 12.22
今月の総走行距離[km] 360
本日の平均ペース[分/km] 5:01
体重[kg] 58.4
体脂肪率[% ] 8.1
今日のシューズ:ソーティーマジック
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by 今日のおじさん at 2012-09-28 21:41 x
みましたみましたよ~。
いいですね~とってもまねはできないけど、走ることが好きです!!はおじさんでもいけます~
いくつになってもこの精神。
どんだけでも走れます~そんなところを目指したいですわ。
Commented by kenjisum at 2012-09-29 11:05
今日のおじさんさん:有難う御座います。走ることが好きなのは同じなんですが、粘りが無いというか諦めが早いんでダメですねぇ。
by kenjisum | 2012-09-27 19:33 | ランニング | Comments(2)