50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
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腕振りLSDでした!

今日は昨日のアミノ練習会で習った腕振りの練習をしました。

自分は今まで後半脚が疲れて来たら腕を振って脚を前に出す意識で走ってましたが、高橋尚子さんのDVDによると後半の脚の疲れを少なくするため、前半からしっかり腕を振って脚に負担をかけない方が良いそうです。

腕振りを意識しながら走りましたが、疲れてくると直ぐ忘却してしまいます。
しばらく無意識でしっかり腕が振れるよう腕振りラン継続です。[2012年7月8日(日) 10:45]

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本日の走行距離[km] 30.49
今月の総走行距離[km] 137
本日の平均ペース[分/km] 6:09
体重[kg] 57.9
体脂肪率[% ] 7.8
今日のシューズ:アディゼロマナ6
天候 曇り

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Commented by 今日のおじさん at 2012-07-08 22:04 x
ひえ~この暑いなかを30Kも今日走ったんですか!!
キロ6分のこの距離は、なかなかいい感じですね~。
今までのアラ5おじさんなら、きっと5分台のはずでしたが(笑い
Commented by kenjisum at 2012-07-09 06:14
今日のおじさんさん:有難う御座います。朝は涼しかったですが帰りは晴れてあちっちでした。アミノで速く走ったらいけないと言われたのでしばらくはこれくらいです。
Commented by sub3971123 at 2012-07-09 06:38 x
私は、生徒さんと5分30秒ペースの30K走でした。
彼女は、余裕で走れるようになっています。
コーチは何年ぶりかの30K走で走り終わった後、脚攣りまくりでした(涙)
Commented by kenjisum at 2012-07-09 09:13
subさん:有難う御座います。5分30秒ペースですか。この時期、いいペースですねぇ。自分はしばらくはキロ6分前後で毛細血管を発達させようと思っています。
by kenjisum | 2012-07-08 10:48 | ランニング | Comments(4)