50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

しまなみ街道ウルトラ100km遠足完走しました!

しまなみ海道100kmウルトラ遠足、無事完走しました。タイム的には去年より2時間近く遅れましたが、故障による走り込み不足でしたので大満足です。

ペースを落として走ったのとXテープとロキソニンのおかげで右足の痛みは出ませんでした。途中、2か所でマッサージもして貰いとても楽に走れました。

それと去年出来なくて残念なことをすべて出来ました。食べ損ねたうどん、ソーメン、塩アイス、バラアイスすべて完食しました。また、ぴょん吉さんと歩いた来島大橋に登る道も完走しました。

また、アミノの方々が一番しんどい大島の80km近くの坂の天辺でエイドを開いてくれており力を貰いました。ゴールでも待っていただいており感謝感謝です。

一緒に走った、ウルトラ初戦でしたドラゴンさん、ジョンさんも無事完走されました。次のウルトラはもっと速く楽に走れますよ。

今回はウルトラの楽しみを満喫でき大満足、来年も参戦予定です。

d0167422_21241897.jpg


本日の走行距離[km] 100
今月の総走行距離[km] 100
本日の平均ペース[分/km] 8:15
体重[kg] 60.1
体脂肪率[% ] 9.3
今日のシューズ:サロマレーサーST
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by 今日のおじさん at 2012-06-02 22:57 x
すごい!!おつかれさまでした。
天候もがんがんでなくて、昨年より楽でなかったでしょうか。

食べ物楽しんで、走りも楽しんで、それも脚の痛みなくだなんて
まさしく、ウルトラの醍醐味堪能されましたね。
明日もしっかりケアしてください。
Commented by 三升 at 2012-06-03 00:05 x
お疲れ様でした。故障中にもかかわらずの完走、ウルトラの楽しみを満喫され、素晴らしい1日だったのではないでしょうか。私も来週はいわてで初ウルトラです。アラ5おじさんにあやかりたい!
Commented by kenjisum at 2012-06-03 06:16
今日のおじさんさん:有難う御座います。薄曇りで気温も低めで楽に走れました。来週の飛騨高山頑張って下さいね。
Commented by kenjisum at 2012-06-03 06:19
三升さん:有難う御座います。足の痛みがいつ出るかと冷や冷やしながら走ってましたが、何とか痛みも出ず完走出来ました。来週のいわて銀河頑張って下さいね。
Commented by 軟弱のリュウ at 2012-06-04 11:51 x
走り込み不足にも関わらずの完走、感服します。
RUN以外でも心身ともに強靭なのを想像させられます。
仮りに同じ仕事を若者と一緒にしたとしても、一方が
「つかれた~」とゆーたとしても、ものともされないのでは?
今週は脚を十分にケアされてください。
Commented by kenjisum at 2012-06-04 12:43
リュウさん:有難う御座います。強靭な心身が欲しいところですが今一ですよ。昨日今日とまだまともに歩けない位です。今年はダメージが残ってるんでしばらくリハビリ中心です。
Commented by sub3971123 at 2012-06-04 14:31 x
ロキソニンのドーピング効果は大きかったですね(笑)
完走おめでとうございます。
私は転倒、頭の打撲で散々てす(泣)
Commented by kenjisum at 2012-06-04 15:57
subさん:有難う御座います。ドーピングのおかげか楽に走れたんですが、昨日今日と体中痛くてまともに歩けなくなりました。去年は次の日にもう走ってましたから、加齢を感じてちょっと落ち込んでいます。
by kenjisum | 2012-06-02 21:25 | ランニング | Comments(8)