50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
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効果大でした!

昨日今日といつものリハビリラン実施。徐々に回復中です。
それと、いつもながらの故障対策グッツですが、写真のテープかなり高いですが

自分の故障に効果大です。重ね貼りせず一枚だけで使用していますが痛みが消えます。
昨日は使用せずに走りましたが5km過ぎから痛みがでました。

今日はXテープ使用で昨日よりペースアップしてみましたが痛み無し。
でも本当はこんなテープ使わずに走れる足にしないと駄目ですね。

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昨日本日の走行距離[km] 24.7
今月の総走行距離[km] 110
昨日本日の平均ペース[分/km] 5:53
体重[kg] 60.1
体脂肪率[% ] 9.7
今日のシューズ:ウエーブネクサス6
天候 晴れ

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Commented by 三升 at 2012-05-17 10:29 x
テーピングって科学的には、「汗をかく30分以降は効果がなくなる」と言われていたんですが、現実には有効なわけですから、テーピングの科学にも、まだまだ解明されていないことがありそうです!調べてみる価値がありそうだな!とは思いますが、方法論が、ぱっと思い浮かびません(笑)。
Commented by kenjisum at 2012-05-18 06:44
三升さん:有難う御座います。たしかに汗でテープが剥がれることもあるんで何とも言えないですが、気分的な効果もありますねぇ。一度テーピングして走ると止めるのが中々出来ないです。
Commented by noah at 2012-05-18 14:46 x
効果のあるテーピングが見つかれば、治りが速いですよね。
それがわかるまでが大変なんですけど。
これで復活に近付きましたね~。
Commented by kenjisum at 2012-05-18 19:01
noahさん:有難う御座います。効果大なんですが高いので練習でいつもとはいかないですねぇ。伸縮テープで同じように貼ってみたんですが今一でした。まあ治れば要らないんでしばらく使おうと思っています。
by kenjisum | 2012-05-16 19:36 | ランニング | Comments(4)