50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

遂にバイクデビューです!

ずっと物色していたロードバイクを遂に購入しました。故障時の健康維持対策ですが中々爽快に走れて気持ち良いです。

初めてのロードバイクなんで入門用に10万円程度のものを探してましたが、2011年もので3割引きに目が行き衝動買いでした。

ちょっとフレームが大きめなんですが、実際に乗ってみると疲れとか違和感はないんで、しばらくオリジナルのままで乗ろうと思っています。

それにしても、本体以外にヘルメット、スタンド、専用空気入れとか結構出費がかさみます。基本的にランしてからバイクに乗るので、ウエアーはラン用です。

しばらくは、ウォーク&ラン&バイクでリハビリです。

d0167422_11185468.jpg


昨日本日の走行距離[km] 10.61+10.63
今月の総走行距離[km] 85
昨日本日の平均ペース[分/km] 6:28+5:48
体重[kg] 60.1
体脂肪率[% ] 10.1
今日のシューズ:ウエーブネクサス6
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by 今日のおじさん at 2012-05-13 11:59 x
ついに、きましたか。
ほんまに、バイク最近すごいですね。
昨日は、道後からバイク集団例の台湾のメーカさんのイベント参加
でした。かっこええですね~アラ5おじさんも、すごい!!
ほんま、脚悪いときはええんでしょうね~
おじさん、さっぱりあきませんです。5キロで今ギブアップ。
困ったもんです。
Commented by noah at 2012-05-13 17:15 x
空気は口が英国式なんでしょうね。チューブだけ変えたらよかったかもしれませんね。MTBですがMERIDAには乗っていたことがあります。非常に乗りやすかったのが印象です。クロストレーニング頑張って下さい。
Commented by 軟弱のリュウ at 2012-05-13 20:41 x
チョッと気張られたら40Km以上なんてkenjisum さんなら
すぐに出るでしょ。 これで近場はチャリで行くほーが楽しみに
なりますよ。
ただ、コンビニに立ち寄るぐらいならまだしも、長く駐輪する時には
サイコンやライトを盗まれることがあるさかいに、、、と自転車屋の
兄ちゃんに注意されましたので、お気をつけて。
Commented by fujitaka_1 at 2012-05-13 21:14
お疲れ様です。バイクですか。
写真で思い出しましたが、そこからさらにスイム…とくれば、
トライアスロンという手もありますね。
私は、レンタサイクルでしまなみを渡ったくらいです。
数々の挑戦、恐れ入ります。
Commented by 三升 at 2012-05-14 00:31 x
やはり来ましたか、バイク!
故障予防にもなるし、故障時のトレーニングにもなるし、行動範囲も広がるし、いいことずくめですよね〜。
やはりワタシも、購入を再検討してみたい。大きな壁は、妻の説得なんですが・・・。
Commented by kenjisum at 2012-05-14 06:24
今日のおじさんさん:有難う御座います。台湾の方々と中村知事もご一緒されたそうですねぇ。足の故障時にもいい運動になります。自分もまだ10kmが精一杯です。
Commented by kenjisum at 2012-05-14 06:30
noahさん:有難う御座います。初めてのロードバイクなんで、とにかく軽くスピードが出るんで一人で喜んでいます。空気の入れ口も色々あるんで大変です。
Commented by kenjisum at 2012-05-14 06:34
リュウさん:有難う御座います。リュウさんとかが故障中に自転車に乗られてるんで参考にしました。中々楽しいんでラン以外にも楽しみが出来ました。自転車自体も盗難にあうらしいんで駐輪時は施錠にも気を使いますね。
Commented by kenjisum at 2012-05-14 06:36
fujitaka_1さん:有難う御座います。トライアスロンもやりたいとこなんですが、スイムがダメなんですよ。潜水艦です。バイクも楽しいんで夢中になりそうです。
Commented by kenjisum at 2012-05-14 06:38
三升さん:有難う御座います。ランでいつも走っているコースをバイクで走りましたが、あっという間でした。有酸素運動でしんどくなく減量出来そうですよ。嫁さんにもなんか買ってもいいよということでOK貰いました。
Commented by sub3971123 at 2012-05-14 17:05 x
おっ!いいバイクですね。
通勤には距離短くて残念ですね。
私は、片道13Kなのでいい練習になります。
Commented by kenjisum at 2012-05-14 18:24
subさん:有難う御座います。職場まで最短3kmなんでロードバイクでなくマウンテンバイクもどきで通勤してます。たまにはロードバイクで遠回りして出勤してみようと思っています。
Commented by MJ at 2012-05-20 19:01 x
お久しぶりです。
半月板やってからというもの、私は自転車の人になってます。
自転車屋のおっちゃんが言ってましたけど、マラソンやってる人でトレーニング用ロードバイクを購入する人が多いらしいです。
クロストレーニングで今シーズンのベスト目指します!!
Commented by kenjisum at 2012-05-21 06:24
MJさん:有難う御座います。お久しぶりです。MJさんも故障されてたんですね。ときどきブログを見させてもらって、バイクされてたんで参考にさせてもらいました。バイクでトレーニングの幅が広がりますし、ランの記録向上にも繋がりますね。
by kenjisum | 2012-05-13 11:19 | ランニング | Comments(14)