50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

セカンドオピニオンの結果は!

昨日ランオフしたお蔭か、大分足の痛みも無くランらしい走りが出来ました。最近スローペースなんでこれくらいのペースでも心肺がドキドキでした。

昨日は接骨院で電気治療、今日は別子病院の整形外科、今日のレントゲンでは骨折ではなく走り過ぎによる腱鞘炎との診断でした。

セカンドオピニオンの結果ではポジティブに考えて腱鞘炎が正解でしょうね。まあいずれにしても原因は走り過ぎなんで、一番の治療法はランしないことですね。

分かっていても出来ないのがラン中の治療みたいです。

d0167422_19353429.jpg


本日の走行距離[km] 10.73
今月の総走行距離[km] 64
本日の平均ペース[分/km] 5:01
体重[kg] 61.5
体脂肪率[% ] 10.7
今日のシューズ:ウエーブネクサス6
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by noah at 2012-05-08 21:25 x
骨折でなかったようでまずはよかったですね。
腱鞘炎は使わなければそのうち治るといわれますが、足ですからやっぱり使わないわけにも行かないので時間がかかりますよね。
無理しないでください。
Commented by おつかれさまでした at 2012-05-08 23:00 x
今日のおじさんはまだ、スタートきれず。
今日からまず、ウォーキング。
周りからは、歳だからちっと考えてはしれなどとのお言葉。
当面は、100Kまでにしときますが(笑

たしかに、加齢と練習方法、量は 故障しない、あるいは故障とつきあいながら、体の声をもっともっと聞いてやりながら走ることに
耳かたむけんとあかんな~と反省のきわみ。
もっともっと、ながく走っていきたいのは、アラ5おじさんも同じですもんね。
Commented by 三升 at 2012-05-08 23:46 x
不安を煽るような事を言ってしまい、少し反省しています。でも、疲労骨折じゃなくて、よかったですね。腱鞘炎とかなら、走りながらだましだましでも、いずれ良くなってくると思います。
Commented by kenjisum at 2012-05-09 06:37
noahさん:有難う御座います。ランオフすると痛みは無くなるんで走らないのが良いんでしょうけど、他の部位の劣化が気になって走ってしまいます。ちょっとずつ良くなってるんでぼちぼち治します。
Commented by kenjisum at 2012-05-09 06:39
今日のおじさんさん:有難う御座います。100kmで上等ですよ。自分はしまなみはDNF覚悟で参加予定です。本当に故障しない走り方とか勉強しないと長く走れないですね。
Commented by kenjisum at 2012-05-09 06:43
三升さん:有難う御座います。いずれにしても足の状態を見ながら当面は走っていくつもりです。ちょっとずつ良くなってる様なんであせらずぼちぼちです。
Commented by sub3971123 at 2012-05-09 08:19 x
疲労骨折でなくほっとしました。
私も一度疲労骨折しました。
少し走りすぎですね。
何回も書きますが、無事是名馬ですよ。
Commented by kenjisum at 2012-05-10 06:48
subさん:有難う御座います。今回の故障で良く分かりました。無事是名馬、故障したら負けですね。
by kenjisum | 2012-05-08 19:35 | ランニング | Comments(8)