50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

右足はテーピングだらけです!

日付が変わるまで飲んで午前様でした。午前中出勤して早目に仕事のけりがついたので、アルコール抜きでちょこっと走りました。

最近、ロング走の次の日は足が腫れて走れなかったんですが、今日はあまり腫れと痛みもありませんでした。ちょっとずつ良くなってますが、調子に乗って走り過ぎるといけないんで自重しときます。

右足は写真のとおりテーピングだらけです。テーピングしないと走れない足になりました。足裏筋膜炎用と右足内くるぶし腱鞘炎用です。早くテーピングせずに走りたいもんです。

d0167422_1143943.jpg


本日の走行距離[km] 12.18
今月の総走行距離[km] 232
本日の平均ペース[分/km] 5:23
体重[kg] 60.6
体脂肪率[% ] 10.2
今日のシューズ:ウエーブネクサス6
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by 今日のおじさん at 2012-04-29 12:34 x
楽しい飲み会やったことでしょうに(^O^)/

痛々しいテーピング武装の足首ですね(>_<)

完全休養で完全復活すべきか
だましだましでいつかは完全復活するか
苦しい選択ですねー
高速レースの負荷は
やはり並大抵じゃないとあらためて実感
むりせずにぼちぼちといきましょう~
Commented by kenjisum at 2012-04-29 17:55
有難う御座います。去年の夏から故障続きで悪の連鎖中です。完全休養が良いんでしょうけど中途半端に走れるんでダメですねぇ。
Commented by 三升 at 2012-04-29 19:09 x
ベースの走力が高いですから、故障にも強いんじゃないかと、勝手に想像してます。kenjisumさんならきっと回復しますよ。でも無理せずに〜。
Commented by noah at 2012-04-29 19:34 x
テーピングが効いているということはいいことですね。私の足裏痛にはまったく効果がないので困っています。
痛みが出ない距離、ペースを延ばしていくって言うのが良いそう。痛くなるまで走っては駄目ですね。
Commented by 軟弱のリュウ at 2012-04-29 20:17 x
ご無沙汰です。
テーピングを施しラン出来るのあれば羨ましー…。
焦られずに秋の大会に照準を合わせられればと。
→ これは自分自身に言い聞かすべき言葉でしたわ(苦笑)
Commented by kenjisum at 2012-04-30 06:28
三升さん:有難う御座います。中途半端に走れるんで治りが遅いんでしょうけど、ゆっくりでも継続して走りたいですね。
Commented by kenjisum at 2012-04-30 06:30
noahさん:有難う御座います。足裏痛はほぼ治りました。どうもアーチが落ちていて再発防止でテーピングしています。もう走る限り止められないみたいです。
Commented by kenjisum at 2012-04-30 06:32
リュウさん:有難う御座います。自分も焦らずに秋の復活を目指してますよ。それまでは距離・ペースも落として我慢我慢ですね。
by kenjisum | 2012-04-29 11:43 | ランニング | Comments(8)