50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

どうも限界みたいです!

今日は代休でお休み。気温も上がり春らしいやわらかい日差しの下気持ち良く走りたいところでしたが、朝起きると足が痛い。

京都で痛めた右足内踝が炎症をおこして昨日から腫れあがっていました。京都以降だましだまし走ってきましたが、どうも限界みたいです。

ペースを上げると痛みが出るので痛みの出ないペースで、先日購入しておいたリハビリ用のシューズ(ミズノ ウエーブネクサス6 片足300g)でリハビリランを行いました。

このシューズは自分が走り始めて初めて購入したランニングシューズです。その頃はウエーブネクサス2か3ぐらいでした。

最近はペースを上げるためにターサー系の軽くて薄い靴で走ることが多いんですが、足の怪我とかでリハビリランするときは重くてもクッションのあるほうが良いです。

4/1の桃源郷はDNSか出ても今日位のペースでファンランみたいです。残念!

d0167422_1118442.jpg


本日の走行距離[km] 15.41
今月の総走行距離[km] 214
本日の平均ペース[分/km] 5:42
体重[kg] 59.3
体脂肪率[% ] 8.8
今日のシューズ:ウエーブネクサス6
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by 三升 at 2012-03-28 13:01 x
アラ5おじさん こんにちわ。おつかれさまです。
内果の腫脹だと、内果の下を通っている腱の腱鞘炎か、あるいは、内果の疲労骨折などの可能性があります。症状が続くようなら一度整形外科を受診することをおすすめいたします。あ、釈迦に説法でしたね(汗)。お大事にしてください。
Commented by kenjisum at 2012-03-28 18:22
三升さん:有難う御座います。今日、整形に行ってきましたが、X線では骨折なし。ただ、疲労骨折はMRIで検査しないとわからないとのことでした。いつものことで、治療は走らないことだそうです。しばらくはちょこ走りでリハビリランです。
Commented by noah at 2012-03-29 10:42 x
炎症がある時は、もちろん走らないほうがいいですよ。
後、炎症を抑える飲み薬があると治りが早いです。
無理しないで下さいね。
Commented by kenjisum at 2012-03-29 13:00
noahさん:有難う御座います。しばらくはおとなしくしてないといけないですね。
Commented by 軟弱のリュウ at 2012-03-29 21:26 x
ご心情お察しいたします。
ワイも故障にて2大会DNS・・・。ついにチャリトレ
始めました。
ところで、ウエーブネクサスも2回程買ったことありますが
このところミズノは買っていません・・・。だってカカト部分の
ソールのU字型に石コロがよく挟まるもんで。。。田舎道ですから。
Commented by 今日のおじさん at 2012-03-30 00:07 x
おつかれさまです。ゆっくりジョグとかまぜながら、労わりながらのランをぼちぼちやりましょう。
ながーくつかってやらんとあきませんですからね。
ではでは、桃源郷にて再会を~。
Commented by sub3971123 at 2012-03-30 06:42 x
私は、普段は結構ソールの厚いシューズを履いています。
但し、軽いシューズなので気にいっています。
早く、症状が良くなるといいですね。
私も、昨日右肩の痛みが取れないので痛みどめの注射2本打ちました。
タイでは、3日間2時間のマッサージしてもらいました。
Commented by kenjisum at 2012-03-30 08:36
リュウさん:有難う御座います。チャリトレも良いですねぇ。自分は自転車通勤なんですがママチャリなんでロードバイクも検討中です。ウエーブネクサスは確かにソール部の隙間が大きいですねぇ。バーゲンで安かったんで買っときました。
Commented by kenjisum at 2012-03-30 08:37
今日のおじさんさん:有難う御座います。桃源郷は参加賞貰いと応援ランでいきます。
Commented by kenjisum at 2012-03-30 08:42
subさん:有難う御座います。先日底の厚いシューズで走りましたが足の痛みは大分少なかったんで、当面はこのシューズで練習予定です。それにしても京都の後遺症は長いです。
Commented by fujitaka_1 at 2012-03-31 15:49
お疲れ様です。ウェーブネクサスは、fujitaka_1愛用のシューズです。
今は違うメーカーのも履いてますが、当初はミズノで通してました。
アラ5おじさんには少し重いかなとも思われます。
まつのは、無理せず頑張ってください。
四万十で走りながら応援しています。
Commented by kenjisum at 2012-03-31 16:55
fujitaka_1さん:有難う御座います。桃源郷は痛みの出ないペースで走る予定です。四万十桜、頑張って下さいね。
by kenjisum | 2012-03-28 11:18 | ランニング | Comments(12)