50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

これが出来たらサブ3?

昨日に引き続き快晴の冬空の下、ハーフ走実施。昨日よりちょっとだけペースアップ出来ました。

まだキロ4.5分を切るとハーハー言っているのでまだまだです。

ランナーズに連載されていた平塚潤さんの「これが出来たらサブスリー」に書かれてましたが、二日続けてのセット練習が効果的だそうです。

一日目スピード練習(1km×5本、キロ4分)、二日目ハーフ走(キロ4分20秒)とかです。二日目はつらいですがレース後半の失速防止練習になるそうです。

京都までに一度やってみたい練習です。

d0167422_1054090.jpg


本日の走行距離[km] 21.54
今月の総走行距離[km] 125
本日の平均ペース[分/km] 4:44
体重[kg] 57.6
体脂肪率[% ] 8.2
今日のシューズ:ターサーゲイル
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by 三升 at 2012-02-12 18:52 x
タイトルに引きつけられました! アラ5おじさんなら、きっとできそうですね!
Commented by 今日のおじさん at 2012-02-12 22:56 x
ありましたありました
かなりきつい練習ですよね
なんでも実践ですもんね
まさるんばさんってめちゃ速いんですねびっくり
まさてらさんの次くらいですやろか
ほんまアミノさんつわものばかり(>_<)
Commented by kenjisum at 2012-02-13 06:52
三升さん:有難う御座います。練習は出来てもサブ3は簡単には出来なそうです。
Commented by kenjisum at 2012-02-13 06:55
今日のおじさんさん:有難う御座います。自己流で走ってるんで本とかで学習ですね。まさるんば・まさてるさん共に短距離も速いです。やはり若いですね。おじさんは持久力で頑張るしかないみたいです。
by kenjisum | 2012-02-12 10:54 | ランニング | Comments(4)