50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

愛媛マラソン盛り上がってますねぇ!



絶好のランニング日和となった日曜日、愛媛マラソンコース(姫原フジから北条折返し)でペース走を行いました。愛媛までの最後のロング走です。

途中、愛媛駅伝に出られるまサルんばさん、ドラゴンさん他沢山のランナーの方々とすれ違い本番間近の盛り上がりを感じました。

愛媛本番を想定して?娘のマンションに前日入りし、設定ペースはサブ10ペースのキロ4.5分でしたが、ほぼ予定通りのペースで走り切れました。

5km毎の平均ペースは、
4:32、4:27、4:35、4:29、4:24、4:29でした。

本番ではアドレナリン効果でもっと速くなると思いますが、やはり30km以降の粘り勝負みたいです。

d0167422_15341511.jpg


本日の走行距離[km] 30.36
今月の総走行距離[km] 278
本日の平均ペース[分/km] 4:29
体重[kg] 58.2
体脂肪率[% ] 8.1
今日のシューズ:アディゼロジャパン
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by 今日のおじさん at 2012-01-23 19:52 x
おみごと!!!みごとな30K走であります。
この4分半がどれだけきびしい数値であるか。
ぜひぜひ、自己ベスト更新してサブ10やってください。
折り返しで会えたら、大きな声で叫びますからね。
Commented by sub3971123 at 2012-01-24 00:48 x
30Kを4分30秒ペースですか!
調子よさそうですね。
私は、そのペースなら今は10Kなら何とかという感じですね。
レースでは、イーブンペースでどこまで我慢できるかですね。
最後は「折れない心」ですね。
顔晴ってください。
Commented by kenjisum at 2012-01-24 08:36
今日のおじさんさん:有難う御座います。こちらこそお見かけしたらエールしますんでよろしくお願いします。また当日の衣装を連絡します。
Commented by kenjisum at 2012-01-24 08:39
subさん:有難う御座います。サブ10目標なんで30kmからの減速を考えるともう少し速くはしらないといけないです。あとは後半の粘り次第ですね。
by kenjisum | 2012-01-22 15:35 | ランニング | Comments(4)