50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
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プチビルドアップ走でした!

風もなく走り易い冬の夜、昨日のインターバルのおかげか、結構良い感じで走れました。

結局、ジョグの予定でしたが、プチビルドアップ走になってしましました。スピード練習をするとしんどいですけど、次走る時体がキレて楽にペースアップ出来ます。

愛媛のナンバーカード引換券を含む「参加のご案内」を今日発送したとこことです。到着するといよいよ感が出てきますね。

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本日の走行距離[km] 12.33
今月の総走行距離[km] 235
本日の平均ペース[分/km] 4:39
体重[kg] 58.7
体脂肪率[% ] 8.8
今日のシューズ:ターサーTSアリビオ
天候 晴れ

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Commented by 今日のおじさん at 2012-01-18 22:05 x
快調に、体が絞れてきますな~
あきまへんわ~膝が走るたびに痛みありますが
もう、きっと大会までこの繰り返しですな。
痛みをごまかしながら、その先をめざして筋力つくりでまいりますわ。
Commented by kenjisum at 2012-01-19 07:23
今日のおじさんさん:有難う御座います。自分も右膝と右足甲痛は慢性化してまして、走り出して温まるとなんとか痛みが消えるんで走れてます。走り続けてるとどこかはどうしても痛みますね。
Commented by 三升 at 2012-01-19 09:07 x
相変わらず順調・快調に走っておられますね~。故障予防に、栄養とかケアとか、相当気を使っておられるんでしょうか。もしもよろしければご教示いただければ幸いに存じます。
Commented by kenjisum at 2012-01-19 12:37
三升さん:有難う御座います。栄養とかケアですが、毎朝コエンザイムQ10・ヘム鉄・アスタビータを飲んでます。走る前にはロング走とかポイント練習時はアミノ酸粉末、走った後にはランナーズプロテインを飲んでます。やはりサプリを飲まないと疲れが残るようです。
あとは、走る前にはストレッチは必ずしてます。下半身中心ですが。走ったあとは水道水でアイシングしてます。
Commented by sub3971123 at 2012-01-20 08:04 x
いい調子ですね。
体重、体脂肪共に負けました(泣)
もちろん走行距離も。
ケアもしっかりしていますね。
Commented by kenjisum at 2012-01-20 11:10
subさん:有難う御座います。もうすぐレース前で走るペースを落とすんで体重も減らしたいんですが中々です。
by kenjisum | 2012-01-18 19:21 | ランニング | Comments(6)