50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今年最後の加古川、自己新で締めくくりました!

今年の締めくくりで加古川マラソン、自己新で完走しました。ついでに、ネットタイムで今年の目標のサブ15(2時間ではありません)も達成し、喜んでおります。

2年連続して30km位で脚が攣り大失速しているので、今年は万全を期して前日入り。そして、塩系のサプリもたっぷり準備して臨みました。

加古川には珍しく、気温は低いんですが風がそんなに強くなく助かりました。途中、ブログ繋がりのリュウさん、ぴょん吉さん、fujitaka_1さんともエールを交わし元気をもらいました。

ただ、ぱっきーさんではありませんが、大ぱきりをしてしまいました。

それは、指定駐車場が会場より2km強とかなり離れており、車から荷物を持って歩いて行きましたが、着替えようとしたらなんと、念入りに準備したサプリを忘れていることに気が付きました。遠いので出店している店で買おうと思いましたが、折角なんで再度20分位歩いて車のとこえ。結局、4.5km位歩いて最後はアップを兼ねて走って会場に行きました。

それと、走ったあと寒い中2km強歩くのは辛いものでした。

まあ、色々ありましたが自己新も出て満足のいくレースでした。あと今シーズン、愛媛と京都でサブ10を目指します。

d0167422_17462590.jpg


本日の走行距離[km] 42.195+2.2
今月の総走行距離[km] 260
本日の平均ペース[分/km] 4:37+5:31
体重[kg] 58.4
体脂肪率[% ] 7.1
今日のシューズ:ターサーゲイル3
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by noah at 2011-12-23 19:00 x
自己新オメデトウございます!
3時間15分切り見事です。これで来年はサブ3に挑戦ですね。
寒かったと思いますので暖かくしてゆっくり休んでください。
Commented by 軟弱のリュウ at 2011-12-23 20:37 x
おめでとうございます!
kenjisumさんに30分以上離されずに安堵してます。
駐車場の件、遠かったでしょー。
申し訳ありませんでしたが、近い方に停めてしまいました・・・。
Commented by 今日のおじさん at 2011-12-23 23:39 x
どひゃ!!!
すごいです。よう、こんなタイムでアップしましたね~。
15分きりだなんて。

恐るべし、アラ5おじさんですわ。
これで、愛媛の地元の応援はいると、ますますいけますやん。
ほんま、おつかれさんでした。
Commented by sub3971123 at 2011-12-24 07:09 x
自己ベスト更新おめでとうございます。
練習は裏切らないですね。
私は、練習せずの自己ベスト目指します(笑)
Commented by kenjisum at 2011-12-24 07:35
noahさん:有難う御座います。ちょっと鼻風邪をひいてしまいましたが、自己新で締めくくれて良かったです。サブ3はまだまだ遠いですがちょっとずつ近づけて行きたいです。
Commented by kenjisum at 2011-12-24 07:42
リュウさん:有難う御座います。途中のエール、有難う御座いました。早目についてたんで近い方にとも思いましたが、試にと遠い方にとめました。走ったあと車まで歩くのに脚が痛く30分位かかりえらい目にあいました。
Commented by kenjisum at 2011-12-24 07:44
今日のおじさんさん:有難う御座います。なんとか目標が達成できて良かったです。代償で鼻風邪をひいて鼻に栓をしてます。
Commented by kenjisum at 2011-12-24 07:45
subさん:有難う御座います。京都では付いて行きますんでよろしくお願いします。サブ10ペースでお願いします。
by kenjisum | 2011-12-23 17:47 | ランニング | Comments(8)