50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
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加古川に向けて調整開始です!

加古川に向けて調整ラン開始です。土日と走り込んだんで脚が重たくてダメダメランでしたが、これから23日に向けていかにピーキングしていくか、腕の見せ所です。

小出義雄さんによると、一週間前からトレーニングを落とすのでは遅く、二週間前からが良く、一週間前をレースと考えて調整するのが良いそうです。

また、マラソン前の調整は、トレーニング量を落としすぎないこと。スタート時に脚がちょっと張ってる程度で10km過ぎから調子が出てくるのが理想的だそうです。

でも、疲れも残さないようにしなければいけないし、難しいところです。

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本日の走行距離[km] 12.28
今月の総走行距離[km] 147
本日の平均ペース[分/km] 5:04
体重[kg] 59.4
体脂肪率[% ] 9.4
今日のシューズ:ターサーゲイル
天候 曇り

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Commented by noah at 2011-12-13 12:37 x
調整方法は難しいですね。でもまずは疲れを抜くことと、走りたいって気持ちを貯めることですかね。私のレベルではそういう精神面のほうが大きかったりします。
調整頑張ってください。
Commented by kenjisum at 2011-12-13 16:11
noahさん:有難う御座います。今は疲れ気味でとてもフルを走れるコンディションでないんで、まずは疲れとりからと思っています。
Commented by ぱっきー at 2011-12-14 07:48 x
アラ5おじさん、おはようございます!

今年の締めくくりのレースですね(^o^)丿

小出流調整方法でベストコンディションで臨んでください!

私は以前小出監督の指導でモニターをやっていた頃も同じ様なことを言われた記憶があります。

なので、本命レースではそれなりに結果を残せるようになった気がします(#^.^#)
Commented by kenjisum at 2011-12-14 11:40
ぱっきーさん:有難う御座います。中々思うようには調整出来ないんですが、出来ることはやってレースに臨みたいと思っています。
by kenjisum | 2011-12-12 19:13 | ランニング | Comments(4)