50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。

by kenjisum

中国遠征旅順攻略ならず!

中国遠征から無事帰還しました。まじめに仕事をしたおかげで、残念ながら旅順攻略ならずでした。長文でごめんなさい。

12月5日
関西空港から中国南方航空に乗り大連へ。比較的小さい飛行機であったがガラガラ。2時間30分程のフライトで大連に到着。先方の用意した車でホテルへ直行。ホテルは5星のシャングリラホテルでした。ここで大事件が発生。チェックインし部屋の探索中にバスとトイレの仕切りのガラス戸が硬く無理やり空けようとしたらなんとガラス戸が割れてしまいました。手に飛び散った破片があたりちょっとだけ切れたようなんでフロントに連絡。医務室へ行き手当てしてもらったら、部屋を替えてくれるとのこと。怪我の巧妙かアップグレードしてスイートルームにしてくれました。部屋も広く2部屋ありワインと果物つき、朝食も25階のVIP用レンストランが利用出来るとのこと。痛い思いをしましたがラッキーでした。夜は先方となぜか日本料理店の会席で一杯会。2次会で日本人向けの高級クラブに行きましたが、なぜか日本語のうまいお姉さんとカラオケを歌うだけ。日本人はカラオケが好きなんでしょうねぇ。

12月6日
朝起きると小雨でしたが、気温も高めでラン用具も持参しておりホテルの周辺を真っ暗なんで迷わないように6km程ジョグ。さすがに走っている人はいませんでした。
夜は中華料理で一杯会。あっさり系の味付けで結構美味しかったです。眠たかったんで2次会無しでホテルでお休みしました。
先方の車でホテルから会社まで送迎してもらいましたが、通勤時車が多くびっくりしました。市内は駐車場が少なく歩道に車を駐車しており歩行者が車道を歩いている状態でした。歩行者も車も結構信号無視し割り込み運転が多く危ないです。

12月7日
朝、気温は低めでも雨が降っておらず6日と同じコースをジョグ。途中でちょっとだけ雪が舞っていました。途中一名走っている人を発見。日本人みたいでした。
大連市内では道沿いに沢山のビルを建設中であり、まさに日本のバブル成長期みたいでした。
夜は大連市内では無く開発区という工業地帯の繁華街で火鍋というものを食べました。日本でしゃぶしゃぶですが、唐辛子が沢山入ったお湯につけて食べます。辛目といったら肉の味が無いほど辛く体から汗がほとばしりました。寒い地方での体を温める知恵です。寒いけどビールがすすみます。

12月8日
朝早目のフライトのため朝ランは回避。帰りは広島空港着で無事夕方新居浜に帰還しました。というこいとで飲み会と仕事が忙しく旅順方面にはいけず。TVで我慢することとなりました。

本日の走行距離[km] 13.47
今月の総走行距離[km] 84
本日の平均ペース[分/km] 5:48
体重[kg] 58.9
体脂肪率[% ] 8.9
今日のシューズ:ターサーゲイル
天候 曇り時々雪

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。