50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

とくしまマラソン、ペーサーミッションコンプリートです!

とくしまマラソンでサブ4のペーサーミッションコンプリートしました。

木曜ランのNさんとアミノ愛媛のM君のペーサーを行いましたが、お二人とも見事にサブ4達成されました。

Nさんは前半の入りがちょっと速かったのか、30km過ぎからちょっとペースが落ちましたが、35km以降素晴らしい粘りを見せて自己新達成。

M君は初マラソンということで30km位までは一緒に走ってましたが、余力がありそうなんで先に行ってもらいました。3時間45分位で見事ゴールされてました。

自分は、一週間前の大阪の疲れもありハムあたりに痛みがでましたが、神戸マラソンに向けて良いロング走が出来ました。

それと、マラソンブログで人気No.1のぱっきーさんとお友達のRIKIさんにスタート前お会いしお話が出来良かったです。気さくな方で故障明けにもかかわらず2時間49分位でゴールされてました。ついでに帰りのバスの中でもお会いしました。
突然、声を掛け、こちらの名前も名乗らず失礼いたしました。 

d0167422_1755255.jpg


本日の走行距離[km] 42.195
今月の総走行距離[km] 70
本日の平均ペース[分/km] 5:39
体重[kg] 58.3
体脂肪率[% ] 7.5
今日のシューズ:アディゼロジャパン
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by at 2011-11-06 17:23 x
2週続けてのフルお疲れさまでした。
この後、神戸と続くフルへの挑戦には、頭が下がります。
Commented by fujitaka_1 at 2011-11-06 20:26
ペーサーミッションコンプリート、お疲れ様でした。
10kmごとのラップタイムも完璧ですね。
私もまずは自分で努力しないといけないのですが、
本当に「あと少し」という時で、ご都合がよろしければ、
お願いしたいです!
まずは自分で達成できるように走り込むこととします。
Commented by リュウ at 2011-11-06 21:18 x
無事に任務完了、おつかれさまでした!
さすが、ぴったし!!
今度ワイのサブ3.5私的ペースランナーを
お願いしょーかな。ギャラ高そーですね(笑)
Commented by 今日のおじさん at 2011-11-06 22:14 x
さすが・・サブ4レベルなら ペーサ確実なラップなんですね。
下関あきませんでしたわ~
まだまだ練習たりません。また、今日のおじさんにも
指導のほどよろしくお願いたします。
Commented by noah at 2011-11-06 23:54 x
大阪の疲れを感じさせませんね。
サブ4確実なレベルになれるよう私も練習頑張ります。
Commented by kenjisum at 2011-11-07 06:12
sさん:有難う御座います。やはり2週連続はしんどかったです。神戸にはしっかり疲れ取りして臨みたいです。
Commented by kenjisum at 2011-11-07 06:15
fujitaka_1さん:有難う御座います。日頃しっかり走られてるんで次のフルに向かって頑張って下さい。機会があればペーサーしますよ。
Commented by kenjisum at 2011-11-07 06:16
リュウさん:有難う御座います。ノーギャラで行きますよ。でも、リュウさんはペーサー無しでも充分達成できますよ。
Commented by kenjisum at 2011-11-07 06:25
今日のおじさんさん:有難う御座います。ブログ見ました。スタートで混雑してロスしたみたいですね。でもナイスランですよ。次は神戸ですか一緒に走れますね。
Commented by kenjisum at 2011-11-07 06:27
noahさん:有難う御座います。一週間での連荘は疲れましたよ。サブ4ギリギリが精一杯でした。
Commented by ぱっきー at 2011-11-08 10:39 x
アラ5おじさん、先日のとくしまマラソンでは、声をかけていただき嬉しかったです(*^_^*)

ナイスランでしたね!
私も何とか故障明けにしては走れました!

またお邪魔させていただきます(^^)/

Commented by kenjisum at 2011-11-08 12:30
ぱっきーさん:有難う御座います。自分も7、8月と足裏腱鞘炎でまともに走れませんでした。ぱっきーさんとはレベルが違いますがマイペースで走って行こうと思ってます。これからもよろしくお願いします。
by kenjisum | 2011-11-06 17:06 | ランニング | Comments(12)