50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日から、とくしまマラソンの調整開始です!

大阪の疲れもとれ?、今日から11/6のとくしまマラソンの調整開始です。今日走った感じでは充分サブ4ペースでは走れそうです。

写真が大阪の手元ガーミンでのスプリットとラップです。見事なビルドダウン走でした。3時間15分切りを目標にしていたので、30kmからの脚のスタミナ不足でした。

35km地点の映像のコピーですが、脚が動かなくなっていました。総合順位は速報で1224位、愛媛からの参加者男子中では17位でした。

d0167422_1935234.jpg


本日の走行距離[km] 10.62
今月の総走行距離[km] 10.62
本日の平均ペース[分/km] 5:06
体重[kg] 59.7
体脂肪率[% ] 8.7
今日のシューズ:ターサーTSアリビオ
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by fujitaka_1 at 2011-11-01 20:34
大阪マラソン、お疲れ様でした。
後半を中心に納得はいってないかもしれませんが、
それでも自己ベスト更新できたのですから、すごいと思います。
特に前~中盤の走りは圧巻ではないでしょうか?
今週末はとくしまマラソン、
2週連続となりますが、良きペーサーとして走られることを
期待しています。
Commented by 今日のおじさん at 2011-11-01 22:04 x
もう、練習開始ですって!!
もう少しやすみなはれ~って言っても、がまんできんのでしょうね。
かわりに、おじさんがしっかり休足いたしますから(笑
よくこんな映像とれましたね~。
この35K地点でのまわりの人たちも、同じタイムなんですよね?
なんか、後ろにいる青いTシャツきてはる人(女性?)めちゃくちゃ
腕の振りぬけとかええ感じで余裕にみえるのですが。
Commented by kenjisum at 2011-11-02 06:44
fujitakaさん:有難う御座います。初めての2週連続のフルのレースなんで、とくしまはサブ4のペースメーカー予定です。
Commented by shioshio54 at 2011-11-02 06:47 x
大阪お疲れさまでした。自己ベスト更新おめでとうございます。20~25k区間とフィニィッシュまでの区間の1k平均ラップが間違ってると思います。 あとフィニッシュまでの上がりの2.195キロの粘りで3時間20分切りが出来てましたね。神戸で粘りを見せて下さい。私は神戸は運良くAブロックに入れて気合いが入ってます。
Commented by kenjisum at 2011-11-02 06:47
今日のおじさんさん:有難う御座います。15・25・35km・ゴールで映像を撮ってくれてました。良いサービスですねぇ。青いTシャツの方には途中で抜かれました。腕の振りが良かったです。自分は腕を振っても脚が連動しませんでした。
Commented by kenjisum at 2011-11-02 06:51
shioshio54さん:有難う御座います。計算まちがいでした。本当にラストの粘りで記録が大きく違いますねぇ。とくしまはファンランなんで、神戸ではもう少し粘ってみようと思っています。
by kenjisum | 2011-11-01 19:37 | ランニング | Comments(6)