50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大阪マラソン、撃沈しました!

第一回大阪マラソン完走しました。3万人のランナーがスタート地点の大阪城周辺に集結したのは、豊臣秀頼と徳川家康の大阪冬・夏の陣以来ではないでしょうか。

それはさておいて、自分の走りの方は、自己新は出ましたが、35kmから失速した撃沈レースでした。30kmの通過タイムは2時間17分と予定通りでしたが、やはり8・9月の故障が響いており脚が動きませんでした。

まだ、シーズンインし最初のフルなんでこれから再チャレンジです。

d0167422_20364466.jpg


本日の走行距離[km] 42.195+1.5
今月の総走行距離[km] 323
本日の平均ペース[分/km] 4:46+6
体重[kg] 58.0
体脂肪率[% ] 7.5
今日のシューズ:アディゼロジャパン
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by ガブリエル at 2011-10-30 20:44 x
お疲れ様でした
後半に撃沈しながらも自己ベスト更新
すばらしいと思います。

おめでとうございます。
Commented by 今日のおじさん at 2011-10-30 21:27 x
お疲れ様でした。
30キロそのタイム、そのまんまでいけば3時間13分ゴール予定
だったんですね~

キロ、4分35秒あたりのレースペースですか!!
すごいな~ 。そうですよね、今からがフルの季節ですから
きっと時間の問題でまずは、自己ベストで祝杯してください。
ほんま、おつかれさまでした。
Commented by mokku at 2011-10-30 23:59 x
はじめまして。初めて訪問しました。新潟の48歳です。
kenjisumさんのBlogを参考に自分にももう少し渇いれないとなりません。
Commented by リュウ at 2011-10-31 00:56 x
自己ベストおめでとうございます。
失速と書かれながらもすばらしいタイム!
コース解説でラスト5kくらいにある難関だという橋、
きつかったでしょうか?それほどでもありませんでしたか?
Commented by sub3971123 at 2011-10-31 06:33 x
自己新おめでとうございます。
練習は裏切らずですね。
今後の課題は、30Kからですね。
私は、30K地点で折り返しと思うようにしています。
Commented by kenjisum at 2011-10-31 06:46
ガブリエルさん:有難う御座います。フルでは毎回35kmからペースが落ちるのですが、今回はひどかったです。中々、大きな壁です。
Commented by kenjisum at 2011-10-31 06:48
今日のおじさんさん:有難う御座います。密かに3時間15分切りを狙って最初から突っ込みましたが、やはり後半、脚にきました。良い練習になったと思って、次、頑張ります。
Commented by kenjisum at 2011-10-31 06:54
mokkuさん:はじめまして。自分の場合は、そろそろ限界ですが、まだお若いので記録もどんどん伸びますよ。
Commented by kenjisum at 2011-10-31 06:56
リュウさん:有難う御座います。ラスト5kmの坂がきつそうなので、備えて手前でちょっとペースダウンしたら、そのままダウンしっぱなしでした。坂は短いのできつくなかったですよ。
Commented by kenjisum at 2011-10-31 06:58
subさん:有難う御座います。30kmからがいつもの課題ですが、記録を狙うと最初からある程度ペースを上げないといけないので、悩ましいところです。
Commented by noah at 2011-10-31 10:07 x
走るのには結構良いコンディションでしたね。
撃沈しながらもこのタイム。練習がうまく行けばまだまだ上が目指せますね。次につながる走りができたのではないでしょうか。
すぐ次のレースですね。体をケアして、また自己新狙ってください!
Commented by kenjisum at 2011-10-31 15:54
noahさん:有難う御座います。コンディションは良かったですねぇ。とくしまはサブ4狙いの方のペーサーをする予定です。エイドで休憩しながらゆっくりランです!
by kenjisum | 2011-10-30 20:37 | ランニング | Comments(12)