50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

合宿の仕上げは30km走!

合宿3日目(3日目は自主練)は仕上げで30km走を行いました。故障してから初めての30km走でしたが、なんとかキロ5分30秒位で走れました。

大阪までにはキロ4分台に調整したいです。走りの方は合宿疲れ?か脚が重くペースが上がりません。信号とかで止まると走り始めがつらく、よっこらしょという感じです。体のキレが無いんでインターバルとかスピード練習もいるみたいです。

明日は台風の影響でまた大雨なんで、予定はランオフです。

d0167422_954679.jpg


本日の走行距離[km] 30.24
今月の総走行距離[km] 231
本日の平均ペース[分/km] 5:34
体重[kg] 57.9
体脂肪率[% ] 7.8
今日のシューズ:ターサーゲイル
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by 今日のおじさん at 2011-09-19 17:58 x
すごい!!
予定どおり、30キロ今日もいきましたか。
5分30分でも、この時期と前日の距離からいけば
よしといたしましょう。
足の痛みもでず、まだまだこれから調整の時間ありますし
故障なしだけでも、もうけものと。
おじさんは、20キロ、キロ6分が今はせいいっぱいでありますが、
これまた故障が回復しただけでもうけものであります。
Commented by sub3971123 at 2011-09-20 06:08 x
故障の再発も無く、良かったですね!
スピードや身体の切れとかには、インターバルよりビルドアップの方が、身体の負担も少なくていいと思いますよ。
Commented by kenjisum at 2011-09-20 07:27
今日のおじさんさん:有難う御座います。やっと通しで30km走れてほっとしています。本当に走れるだけでもうけものと思ってこれから調整していきます。
Commented by kenjisum at 2011-09-20 07:29
subさん:有難う御座います。まだスピードが出ないんでビルドアップ走も取り組んで行こうと思っています。
Commented by リュウ at 2011-09-20 23:25 x
同じく、脚が重くて思い通りのペースでまだ走れません・・・。
フル前に2回だけ30k走をしますが、脚以上に走り出す
前から気も重と~なって(苦笑)
いつも意気軒昂なご様子でのロング走、あやかりたいものです。
Commented by kenjisum at 2011-09-21 06:59
リュウさん:有難う御座います。10月の大阪でフルが走れるくらいに調整したいんですが、まだ今一なんで弱ってます。
by kenjisum | 2011-09-19 09:54 | ランニング | Comments(6)