50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なんと骨盤が歪んでました!

台風の影響か蒸暑い中、参加者2名で木曜ランを行いました。お相手はおじさんではありませんよ!なかなか早い方で先日の本山マラソンでも優勝される位の走力の持ち主です。故障回復中のおじさんとしては結構一杯一杯でした!

今日は午前中整体に行きました。すると骨盤が大きく歪んでいるとのこと。右足側が上がって左が下がっているそうです。今日70%位矯正して貰いました。走るとなんと痛みがありません。まだ調子に乗るといけないのですが足裏痛の原因の一つだったようです。当分は2週間に一回くらい矯正と調整をして貰うつもりです。時々なる腰痛の原因でもあるそうです。早く行けば良かった!

愛媛マラソンエントリー出来ました。夕方には6000人オーバーとのこと。マラソン人気恐るべしです。

d0167422_20235889.jpg



本日の走行距離[km] 18.09
今月の総走行距離[km] 18.09
本日の平均ペース[分/km] 5:43
体重[kg] 58.0
体脂肪率[% ] 8.1
今日のシューズ:アディゼロボストンM
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by sub3971123 at 2011-09-02 06:15 x
整体、効くでしょう!
頑張って続けてください。
私の背骨整体は、1週間で3回続けて行いました、
昨日も整体。
腰はほぼ完治、後は右肩です。
1週間に2~3回の通いです。
Commented by kenjisum at 2011-09-02 10:16
subさん:整体に行きましたがまだ悪いところがあるみたいでしばらく定期的に行こうと思ってます。いままで体のケアをしてないんで積り積もって足にきたんでしょうねぇ。
Commented by 今日のおじさん at 2011-09-03 16:22 x
ランおつかれさまでした
本山でのそんな速い方と練習すごいですねー
よかったですね少しでも原因わかると安心できますから(^O^)/

愛媛エントリー大変やったでしょ!
仕事しながらのエントリーは無理みたいです
とりあえずおじさんも
アラ5おじさんの背中にすがれるように練習します
ぼちぼち練習ですね
Commented by kenjisum at 2011-09-03 17:44
今日のおじさんさん:有難う御座います。回復の目途が立ってきたような感じですが、まだ完治してないんでぼちぼちペースを上げていきます。愛媛ではまたよろしくお願いします。
by kenjisum | 2011-09-01 20:24 | ランニング | Comments(4)