50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ついにドクターストップです!

昨日ランオフで、さあ早朝ランだと元気良くスタートしましたが、10km過ぎから足裏痛が再発。まだペースを上げると駄目みたいです。結局、2時間LSDになりました。

午前中、前回と別の整形に行き見てもらいましたが、やはり足裏の炎症で一週間の安静(走ったらだめ)とのこと。走りながら治すのは難しいみたいです。ということで、今度はおとなしく一週間ほどランオフしておきます。

d0167422_12453382.jpg


本日の走行距離[km] 20.64
今月の総走行距離[km] 206
本日の平均ペース[分/km] 6:02
体重[kg] 58.3
体脂肪率[% ] 7.3
今日のシューズ:アディゼロボストンM
天候:晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by リュウ at 2011-08-16 21:21 x
故障なのに何でそんなに走れるの?と不思議でしたが
やっぱり・・・。
昨年の足底腱膜炎の時には、足裏用アイスノンや
熱さまシートを就寝前に貼ったりして試行錯誤していました。
走れるようになってきた際には、アーチを少しでも支える
インソールに交換したりしましたが、やはりいちばんの
特効薬はボチボチと、いうことでしょうか。
Commented by sub3971123 at 2011-08-17 05:27 x
やっぱり!
故障を甘く見ないようにしてください。
1週間でも短いと思います。
完治してから、走りだしてください。
今、焦って何年も棒にふることと、しっかり治してまてガンガン走ることと天秤に掛けてください。
今まで走りこんだ練習は、ちょっと休んだぐらいでは無駄にはならないですよ。
私なんか、月100K以下でも全然大丈夫です。
絶対無理しないでくださいね。
Commented by kenjisum at 2011-08-17 07:01
リュウさん:有難う御座います。リュウさんの去年の故障時のブログも見させて貰いました。やはり、足底腱膜炎の特効薬はボチボチですね。
Commented by kenjisum at 2011-08-17 07:05
subさん:有難う御座います。今回は本当に痛い目にあいました。足をかばって走っていたのか膝まで痛くなり途中から歩いて戻りました。整形の先生にも走ったらダメと言われ落ち込んでおりますが、また走るためと決心しました。これからは、距離よりも質重視の練習で行こうと思っています。
Commented by fujitaka_1 at 2011-08-17 21:57
上のお二方のご意見も参考にされながら、
とにかくお大事になさってください!
Commented by noah at 2011-08-17 23:34 x
足裏は甘く見たらいけませんね。私も身にしみています。少なくとも朝痛みを感じるようでは駄目みたいです。
安静第一ですね。お互い早く治ましょう!!
Commented by kenjisum at 2011-08-18 07:31
fujitaka_1さん:有難う御座います。今回は痛みとか腫れが無くなるまで走らないつもりです。走り出してもしばらくは短距離中心です。
Commented by kenjisum at 2011-08-18 07:34
noahさん:有難う御座います。走りながら治すは甘かったです。痛みが完全に無くなるまでランオフしておきます。走り出してもボチボチですね。
Commented by askel at 2011-08-19 15:17 x
足のアーチを保持する一番大切な筋肉をバランス良く使える様なインソールを使えば、足の裏の痛みは起きなくなります。
by kenjisum | 2011-08-16 12:45 | ランニング | Comments(9)