50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

第24回高知・本山汗見川清流マラソン大会に参加しました!

スタートラインに立つまでDNSしようか迷ってましたが、ウォームアップでは問題なかったので足裏痛が出ないペースで走ろうということで、なんとかスタートしました。

中間点までは、上りなんでキロ5分ペースでゆっくり目で走りましたが、中間点を過ぎるとペースアップしても徐々に痛みが無くなってきました。後半は前半抑えたため、楽に走れました。

結構、木陰がありエイド・シャワーも適当な間隔であり、思ったほど暑さは感じずに走れました。

記録は、故障中なんですが現状でのベストタイムは出せたと思っています。最後のお楽しみ抽選会まで残りましたが、ラン友含め全滅でした。

今日は、ブログ繋がりの方々と初めてお会い出来ましたし、暑い中ではありましたが楽しい大会でした。パーマンさんご夫妻の応援、有難う御座いました。スイカ美味しかったです。

d0167422_16195076.jpg


本日の走行距離[km] 21.098+2
今月の総走行距離[km] 537
本日の平均ペース[分/km] 4:39+6
体重[kg] 59.8
体脂肪率[% ] 8.1
今日のシューズ:アディゼロジャパン
天候:晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by 今日のおじさん at 2011-07-31 20:06 x
お疲れさまでした。
さすがですね~きっちりと最後はまとめる
あのすごい筋肉の脚!!
偶然にも、スタート時点でお隣さんでふとみたら
チェックしていたゼッケンにびっくり。
お会いできてよかったです。
しかし、レースはほんまに情けない状態。
水分補給の失敗であまり飲まなかったのが敗因。
あと2キロでゴールができませんでした。
明日から修行のやりなおしです。
いい経験ができたと、今後に活かしたいです~
Commented by リュウ at 2011-07-31 20:27 x
位置的にはもう一つ判りませんが、これは山の中での
開催レースですか?
高低差も随分とありそうですが、足の痛みもおさまってよかった、
よかった!
Commented by fujitaka_1 at 2011-07-31 23:46
今日はお疲れ様でした。
昨年に比べると、日差しはきつくなかったですが、
終盤はなかなかの暑さでした。
途中すれ違った時には、かなりハイペースで走られていましたね。
これから暑い中ですが、
秋以降に向けて距離を稼いでいこうと思います。
Commented by kenjisum at 2011-08-01 06:33
今日のおじさんさん:会場で探していたんですがお会いできて良かったです。途中、倒れておられて心配してましたが給水が足りなかったんですね。自分は全エイドで給水と頭に水をかけながら走ったんでなんとか持ちました。こらからもよろしくお願いします。
Commented by kenjisum at 2011-08-01 06:35
リュウさん:山の中のレースですが、そんなに急な坂はありませんでした。木陰もあり夏場のレースですが走り易かったです。足は冷えると痛むんでまだまだです。
Commented by kenjisum at 2011-08-01 06:38
fujitaka_1さん:レース中、足の痛みとか気にしながら走っていたんですれ違った時、気が付きませんでした。自分も足の痛みと相談しながら走っていこうと思っています。頑張りましょう!
Commented by at 2011-08-01 06:41 x
まずは、足の痛みが出なくて本当に良かったですね。
でも、油断禁物ですよ。
アフターケアしっかりしてください。
Commented by kenjisum at 2011-08-01 09:42
subさん:有難う御座います。走っているときは痛みは少ないですが、冷えるとまだ痛みがあります。8月中に治したいんで距離・ペースも落として休足しながら走ろうと思っています。
Commented by shioshio54 at 2011-08-01 13:12 x
昨日はお疲れさまでした。スタート前にお会い出来てよかったです。 
前半44分30秒、後半41分30秒の86分00で目標の90分を切ることが出来ました。表彰台には恥ずかしいタイムですが年代で3位に滑り込みました。
またどこかの大会でお会いしたいので、早く足底筋を治されて下さい。
Commented by kenjisum at 2011-08-01 14:18 x
shioshio54さん:こちらこそお会いできて良かったです。表彰されるの見てましたよ。さすがに早かったです。次からはちょっとでもついていけるよう故障を治しておきますね。次は9月の酸欠・10月の今治、国生み、大阪・11月のとくしま、神戸まではエントリー済みです。
by kenjisum | 2011-07-31 16:20 | ランニング | Comments(10)