50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

足裏痛の様子見ランでした!

足裏痛の回復具合を見るために色んなペースで走ってみましたが、キロ5分以下までペースを上げると痛みが出てきます。

今日の平均ペース位ならハーフマラソンは走れそうなんで、汗見川はキロ5分位のペースになりそうです。暑そうですし、完走出来なかったらいけないんでゆっくり走ります。

昨日、3年前から走りだして初めて整形外科で診察して貰いました。骨には異常なく炎症とのことで湿布と痛み止めを貰いました。お医者さんは当然走るなとのことですが、精神衛生上問題があるんで、自己責任でゆっくり痛くないペースと距離を走りながら治して行きます。

d0167422_19405949.jpg


本日の走行距離[km] 10.36
今月の総走行距離[km] 514
本日の平均ペース[分/km] 5:16
体重[kg] 58.5
体脂肪率[% ] 6.9
今日のシューズ:アディゼロボストンM
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by どっこいしょ at 2011-07-28 21:47 x
あれだけ走っていて、3年目で初めての整形外科とは驚きです。如何に自己管理が出来ていたかということでしょうね。
Commented by kenjisum at 2011-07-29 06:32
どっこいしょさん:有難う御座います。いままででも本当は病院に行ったほうが良い故障もあったんですが、何とか乗り越えてきました。今回はいろんな方の経験談をお聞きして、結構時間が掛かる故障みたいなんで病院に行ってみました。まだ、シーズンに入っていないんでぼちぼち走っていきます。
Commented by sub3971123 at 2011-07-29 06:39 x
整形外科の答えは予想どおりですね。
レントゲン撮って、骨に異常なし。
私は痛みが出るとすぐに病院に行きます。
毎回の答えは一緒です。
気休めですね。
自分の身体に問いかけながら、練習をしています。
ハーフマラソン、絶対に無理しないでくださいね。
Commented by kenjisum at 2011-07-29 07:44
subさん:足裏なんで普通に歩いても負荷がかかる部位で、完治するまでは時間がかかりそうです。フルのシーズンまでには治す位の気持ちでぼちぼち走っていきます。
Commented by fujitaka_1 at 2011-07-29 22:22
お疲れ様です。
走り出して、初めての整形外科ですか…。
fujitaka_1は、走り出しの頃は膝を痛めたり、
アキレス腱周辺を痛めたりで時々行ってました。
他の方も書かれているように、無理はなさらないでください。
いろいろなランのスタイルがあり、
普段からペースの速いkenjisumさんにとっては
納得がいかないかもしれませんが、長い目で見ると
そんなに大きなことではないのかなとも思います。
あ、私もそんなに走り込んでいるわけではないのに、
ちょっと書き過ぎちゃいました。ごめんなさい。
汗見川はとにかく暑いですが、無理せず走りましょう。
よろしくお願いします。
Commented by 今日のおじさん at 2011-07-29 23:28 x
汗見川・・おじさんはもともと、キロ5分ペース
昨年の頭から水かぶりながらの暑いランが
よみがえってきます
現地でお会いできたら、今回こそ声かけさせていただきます
ゼッケン476であります。
Commented by shioshio54 at 2011-07-30 08:38 x
なかなかコメント送れません。香川県の51歳ランナーで汗見川ハーフ初参加します。ゼッケン464です。
Commented by kenjisum at 2011-07-30 12:48
fujitaka_1さん:暑いですし、ぼちぼち走ろうと思ってます。汗見川ではよろしくお願いします。
Commented by kenjisum at 2011-07-30 12:51
今日のおじさんさん:暑そうですねぇ!こちらこそよろしくお願いします。496番です。
Commented by kenjisum at 2011-07-30 12:53
shioshio54さん:自分も汗見川は初参加です。よろしくお願いします。496番です。
Commented by noah at 2011-07-30 23:35 x
明日はハーフですか。無理しないように頑張ってきてくださいね。シューズはややクッションの有る方がよいかもしれませんね。
私の方はあまり変化なしです。5分30秒くらいならどうにか走れるので、次週から走りたいと思っています。
Commented by kenjisum at 2011-07-31 17:05
noahさん:DNSしようかとも思いましたが、何とか走ってきました。まだ、痛みがあるんでしばらくは足裏痛と仲良く走って行こうと思っています。
by kenjisum | 2011-07-28 19:41 | ランニング | Comments(12)