50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

足裏痛再発!

ランオフ明けということで、いさんでハーフのレースペース走をしようと快調にスタートしましたが、10km過ぎから右足裏痛が再発し急遽ペースダウンしました。

一度、治りかけていましたがまだ完治してないみたいです。レースも近いので明日もランオフして様子見です。

今日で、3ヵ月連続で月間走行距離が500kmを超えました。8・9月も暑い中ですが500kmアップ目指します。

昨日、24時間リレーマラソン神戸の案内状が来ていました。写真の2kmコースをくるくる回ります。一応、150km走破が目標ですが、テントとか食料・ビールも準備してキャンプ気分で楽しんできます。

d0167422_208990.jpg


本日の走行距離[km] 17.67
今月の総走行距離[km] 503
本日の平均ペース[分/km] 5:22
体重[kg] 58.1
体脂肪率[% ] 6.0
今日のシューズ:ターサーゲイル
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by リュウ at 2011-07-26 22:02 x
昨年の今頃は足底腱膜炎でした。
最初は歩くのさえ痛く、足裏は腫れて熱をもっていました。
休足日を取りつつ、少ない月間距離をさらに減らして
違和感が無くなるまで3ヶ月程かかりました。
まだ日常では痛みが出てないご様子ですが、悪化すると
急にひどい痛みが出てきますので、しばらくはあまり
無理なさらないように・・・。
Commented by sub3971123 at 2011-07-27 06:25 x
ほらっ!言ったでしょ。
完治していないのに、ソーティは無茶です。
大事にならないように絶対安静です。
昨日、55歳から走り始めた62歳の人と話しました。
骨粗鬆症で90歳の骨密度だと言われたそうです。
遅く始めて、頑張ったつけだそうです。
少しセーブしては・・・。
Commented by kenjisum at 2011-07-27 06:26
りゅうさん:有難う御座います。昨日は足裏が腫れてました。治るのに時間がかかるんですねぇ。無理せずに休足日を増やして行こうと思っています。
Commented by kenjisum at 2011-07-27 06:28
subさん:有難う御座います。ソーティーは無茶でした。しばらく安静にしときます。
Commented by 今日のおじさん at 2011-07-27 22:26 x
頭の下がるほどの、走行距離おつかれさまです。
おじさんは、しまなみ以来、膝の痛みが20キロを越すか、
インターバルで追い込みすぎたら必ず違和感がきてます。
体の声を聞きながら、時間と距離はその日の体調で
走ることに今はセーブ。
ぼちぼちといきましょう~アラ6、7、8までいくために。
Commented by kenjisum at 2011-07-28 06:28
今日のおじさんさん:有難う御座います。しまなみ以来の過走行のつけが回ってきたみたいです。しばらくセーブして走るつもりです。末永く走りたいですね!
by kenjisum | 2011-07-26 20:08 | ランニング | Comments(6)