50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

第一回池田池ハーフウルトラマラソン大会開催!

24時間リレーマラソン神戸のシュミレーションを兼ねて、第一回池田池ハーフウルトラマラソン大会を開催しました。いつも通りエントリー数1名でした。

大会ではシングルで出場しますが、2kmの周回コースを何十周もするので、池田池一周2.8kmを18周強周回してみました。エイドも一か所なんで自分の車にクーラーを積み込んで私設エイドとし、一周毎に給水・補給を行いました。

本日の給水・補給です。
スポドリ500cc×5本、水500cc×2本、栄養ゼリー5本、栄養ドリンク2本

6時から11時位まで走りましたが、脱水症状も無くまずまずのペースで走れました。本番でも今回位の給水・補給で良いみたいです。今日は比較的風もあり涼しかったので、もっと暑い日にもう一回位大会までに走っておきたいです。

d0167422_13392246.jpg


本日の走行距離[km] 50.15
今月の総走行距離[km] 224
本日の平均ペース[分/km] 5:32
体重[kg] 57.1
体脂肪率[% ] 6.1
今日のシューズ:ターサーゲイル
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by coot at 2011-07-10 19:01 x
はじめまして。
私も同じ時間帯に池田池を周回してましたが、かなり暑かったです。18周はとても無理です。
神戸24時間、私も参加予定ですが、どれだけ走れるのか全くわかりません。
Commented by kenjisum at 2011-07-11 06:26
cootさん:はじめまして。そういえば池田池で同じ頃走っておられる方がいらっしゃいましたねぇ。cootさんでしたか。途中声を掛けようとも思いましたが私設エイドで止まってしまいそれから離れてしまいました。神戸出られるんですか。自分も初めてなんでどれ位走れるか不明ですが、いつでも休憩できて止めれるんで気楽に走るつもりです。
by kenjisum | 2011-07-10 13:40 | ランニング | Comments(2)