50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

しまなみ海道100kmウルトラ遠足完走しました!

初ウルトラのしまなみ海道100kmウルトラ遠足完走しました。結果は93位(約1100人中)で当然ですが自己新です。タイムは11時間45分05秒でした。

ウルトラの楽しさと厳しさを体感できたレースでした。とにかく熱中症になりそうな暑さの中走りましたが、楽に走れたのは55kmまでで残りは胃の調子が悪く固形物が食べれない状態でした。液体物ばかり飲んで胃の中がチャポンチャポンしながら走っていました。

スタート前に、ブログ繋がりの方とお話出来たり、走っている途中も他県のアミノの方とかとお話ししながら楽しく走ることが出来ました。

応援も、ぶっさん・ハーフ&ざぶーん!さん・かなで☆さんと来て頂き力を貰いました。又、70kmからはぴょん吉さんと併走させて頂き、なんと男同士で仲良く手を繋いでゴールしました。本当にウルトラは共走だと感じました。

残念だったのは、しまなみの試走とか一緒にやったまさてらさんが肉離れによる2週間のブランクのため調子が今一で3人で一緒にゴール出来なかったことです。

本当に海宝さん始めスタッフの方のご努力で素晴らしい大会でした。是非、来年も実施して欲しいです。

d0167422_21113646.jpg


本日の走行距離[km] 100
今月の総走行距離[km] 121
本日の平均ペース[分/km] 7:03
体重[kg] 58.5
体脂肪率[% ] 7.2
今日のシューズ:サロマレーサーST
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by noah at 2011-06-04 22:59 x
100km完走お疲れ様でした。
胃が受け付けないのはつらかったでしょうね。でも今日の暑さの中でのウルトラ完走立派です。今晩は無理かもしれませんが、おいしいもの食べてゆっくり休んでくださいね。
Commented by MJ at 2011-06-04 23:37 x
完走おめでとうございます~♪
流石です!
私もしまなみ走りたかったです♪
ゆっくり休んでくださいね~♪
Commented by リュウ at 2011-06-04 23:54 x
おめでとうございます!
100kなんて走ったこともありませんが、想像するだけで
胃がおかしくなりそー(フル後でさえ、すぐに食えまへん・・)
今後は42kなんて楽勝!ですね。
お疲れさまでした!!
Commented by kenjisum at 2011-06-05 05:50
noahさんコメント有難う御座います。
なんとか完走出来ました。ウルトラの調整は走るだけでなく内臓も含めて体全体を調整しないと駄目みたいでした。
Commented by kenjisum at 2011-06-05 05:52
MJさんコメント有難う御座います。
参加者の30%位が女性ランナーで華やかな大会でした。来年開催されれば一緒に走りましょうね。
Commented by kenjisum at 2011-06-05 05:53
リュウさん、コメント有難う御座います。
脚と胃の鍛錬が必要なことが良くわかりました。やはり何事も参加してみないとわからないですね。
Commented by みっちゃん at 2011-06-05 19:00 x
素晴らしいです!!
ウルトラは足だけじゃなくて胃腸のスタミナも必要なんですよね。

この大会が復活してなによりですが、
私が出れるときになった時には無くなってないかな〜(><)
Commented by kenjisum at 2011-06-06 06:59
みっちゃんさん、コメント有難う御座います。
胃腸の鍛錬・調整が大事なのが良くわかりました。胃薬も必須ですねぇ。
by kenjisum | 2011-06-04 21:12 | ランニング | Comments(8)