50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
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しまなみ海道100kmのレースプランとか!

今日からウルトラの調整で距離とペースをダウンです。走法も摺り足ピッチ走法に変えて、省エネ走法に変更。

体の方も、内臓調整で禁酒開始(断酒ではありません)。今回は断酒無しでいこうと思っています。

しまなみでは、走る時はキロ6~6.5分で走り、休憩含めて平均ペースをキロ7分目標で行く予定です。順調に走れれば12時間以内で完走出来る?

衣装の方は天候を考慮して検討中ですが、今のところランナーズに載っていた様な衣装で走ろうかなと思案しています。(ノースリーブシャツ、短パン、ザムスト、サロマレーサー)


本日の走行距離[km] 10.74
今月の総走行距離[km] 531
本日の平均ペース[分/km] 6:16
体重[kg] 58.7
体脂肪率[% ] 7.8
今日のシューズ:アディゼロボストンM2
天候 晴れ

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Commented by noah at 2011-05-31 00:19 x
kenjisumさんならいきなりサブ10とかやっちゃいそうですね。ウルトラは内臓疲労との戦いもあるので、そちらも万全にしてくださいね。それにしてもやはりウルトラはすごいですね。10時間動きっぱなしなんて想像できません。
Commented by MJ at 2011-05-31 00:42 x
kenjisumさんの実力なら12時間切りは間違いないと思います。
突っ込んで行っちゃって下さい!目指せサブ10!なんてね(笑)
ウルトラはレースプランが大事と思います。
体調と相談して頑張って下さいね~!
Commented by kenjisum at 2011-05-31 09:42
noahさん、コメント有難う御座います。初ウルトラなんでとにかく完走できれば良いと思っています。
Commented by kenjisum at 2011-05-31 09:46
MJさん、コメント有難う御座います。最初から突っ込むと途中でリタイヤしそうなんで、ガーミン見ながら抑えて入る予定です。60km過ぎての体調で後半戦のペースを決めようと思っています。
by kenjisum | 2011-05-30 19:28 | ランニング | Comments(4)