50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ウルトラの調整法がわかりません!

今日は帰りがちょっと遅かったためとウルトラの調整で距離を落として走りました。明日から雨で梅雨入りしたような蒸し暑さを感じました。

途中新居浜のブログ繋がりのランナーの方とお会いしちょっとお話をしました。いつも西の方ばかり走っているのでたまには東を向いて走るのも良いもんです。

ウルトラは初めてでレース前の調整法が分からないんで、とりあえずフルと同じで行こうと考えています。これで良いんですかねぇ。

d0167422_20573798.jpg



本日の走行距離[km] 13.21
今月の総走行距離[km] 484
本日の平均ペース[分/km] 4:57
体重[kg] 58.4
体脂肪率[% ] 7.2
今日のシューズ:ターサーRSアリビオ2
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

d0167422_15275937.jpg

[PR]
Commented by 今日のおじさん at 2011-05-25 23:26 x
これでいいんですよねって・・て
アラ5おじさんの脅威的な練習で
まるで、ウルトラをタイムレースでトライしはるような
練習ですからね~。

完走目的ならば、もうなんにもせんでもええくらいですよ。
危ないのは、最初からフルのレース並みで突っ込んで
しまうことくらいでしょうね~
キロ6分くらいでなら、まったく問題なくアラ5おじさんなら
最後までいけるでしょうね。
橋の上まであがる坂道で少々タイム落ちるでしょうが
下りでアップで帳尻あわせできるでしょうから。
とにかく、マイペースがウルトラの成功の道ですよ。
かの女王様も、きっとたんたんと刻んで
省エネ走法(すりあし:かんぺいちゃんのあの走り)でいかはると思います。
Commented by fujitaka_1 at 2011-05-25 23:39
今日は失礼しました。
そして、ようこそ東方面のナイトランへ!!!
どれくらい速いペースなんだろうと思ってましたが、
実際にお見掛けして予想を超える速さに驚くばかりです。
ウルトラの調整法ですが、
私もあまり言えたものではないですが、
とにかく最後まで走りきることを目的に
LSDを続けていれば良いのではないかと思います。
もちろん1週間前からは抑えた方が良いと思います。
まあこればっかりは人によって目標も異なりますので、
一概には言えないですね。
(ちなみに私はウルトラは「完走」のみを目標としています。)
あと、ウルトラはハーフ・フルとはまた違った競技かと思います。
完走の感動もまた違ってきます。
しまなみでの快走を期待しています。
Commented by kenjisum at 2011-05-26 06:22
今日のおじさんさん、コメント有難う御座います。完走できたら良いと思っていますよ。休憩時間入れてキロ7分が目標です。とにかく女王様の走りとかペース等を勉強させてもらいます。
Commented by kenjisum at 2011-05-26 06:24
fujitaka_1さん、コメント有難う御座います。こちらこそお邪魔しました。暑い時期ですし熱中症とかにも注意しながらとにかく楽しく完走目指します。やはりこれからは距離とペースも落としていこうと思っています。
by kenjisum | 2011-05-25 20:58 | ランニング | Comments(4)