50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ウルトラ用にターサーは止めました!

うららかな春の太陽を浴びながら、池田池公園までジョグしてきました。
公園の桜の蕾も一気に膨らんだようです。

今日は、6月のウルトラ用にターサーを使うつもりで、ターサーゲイル(205g)を履いて
LSDのつもりでしたが、どうしても早目のペースとなってしまいました。

靴が軽いとペースが上がり易くなるので、ターサーを止めて270g位のサロマレーサーに
しようと思っています。

d0167422_11372228.jpg



本日の走行距離[km] 25.19
今月の総走行距離[km] 148.5
本日の平均ペース[分/km] 5:33
体重[kg] 57.4
体脂肪率[% ] 7.9
今日のシューズ:ターサーゲイル
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 今日のおじさん at 2011-03-14 21:52 x
順調な練習してますね~
それもかなりの距離。
徳島まであと少しなのに、20キロ以上走ってない不安。
アラ5おじさんのタイムにはまだまだと実感。
とにかく、サブ3.5トライです。
そうそう、ウルトラ270gでもかなりの軽さですよ。
私の初ウルトラなんか310gくらいのゲルカヤノでしたからね。
それでも、足腰がたがた。
アラ5おじさんはかなり足できてるから、きっとこの軽さでもOKかもしれませんね。速さを競うより、自分との戦いでしょうからできるだけひざに負担のこないのが一番ですものね。
Commented by kenjisum at 2011-03-15 16:35
今日のおじさんさん、コメント有難う御座います。徳島は仕事の都合でDNSとなりました。宿毛は中止となったようですが、徳島は開催とのことですね。頑張って応援ランして下さい。ウルトラ用は少々重くてもクッションも必要みたいですね。サロマレーサーを注文しました。
by kenjisum | 2011-03-13 11:37 | ランニング | Comments(2)