50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

篠山ABCマラソンに向けてインターバル3本!

ちょっと寒くて風の強い中、予定通りインターバル3本行いました。
脚の方は好調みたいです。

あとは、軽くカーボローディングとジョグで繋いで週末のレースに臨みます。
もう体重は増加してますが。

d0167422_2015785.jpg


本日の走行距離[km] 9.31
今月の総走行距離[km] 9.31
本日の平均ペース[分/km] 5:03
体重[kg] 59.5
体脂肪率[% ] 9.5
今日のシューズ:ターサーRSアリビオ2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by noah at 2011-03-02 23:52 x
このタイミングのインターバルでよい刺激になったと思います。
あと3日うまく過ごして、良い記録を期待しています。
Commented by love beams at 2011-03-03 09:07 x
kenjisumさん、順調に調整されてなによりです。
私は以前にも申しましたように今回の「篠山ABC」がフルマラソンのデビュー戦なんです。
今週月曜日から毎夜、マラソンの夢を見るようになりました。
「何とか走れてよかった・・・」と完走出来た夢です。
でも実情は裏腹で足のアチコチが痛かったり張ったりつったり・・・
心配事だらけです。友人間では「4時間を切る」なんて言ってしまって内心めちゃめちゃ不安です。
50歳を過ぎてこんなに不安になる思いをするなんて・・・
しかし、やるしかありませんので今夜からはしっかり炭水化物解禁でプラス思考で頑張ります。
なにかよきアドバイスありましたらお願いします!!
Commented by kenjisum at 2011-03-03 09:59
noahさんコメント有難う御座います。当日は天気もよさそうなので自己新も狙いながら楽しく走りたいと思っています。
Commented by kenjisum at 2011-03-03 10:07
love beamsさんコメント有難うございます。自分も初マラソン前は完走できるかとか心配でした。記録は結果なので、今回はとにかく完走目指して走られれば良いと思います。最初をゆっくり目で走れば後半が楽になりますので、最初5kmはLSDペース位でウオームアップとすれば良いですよ。頑張って下さい。
Commented by love beams at 2011-03-04 09:11 x
kenjisumさん、返信ありがとうございます。
少し落ち着けました(笑)
最初5km、LSD感覚でゆっくり楽しく行って見ます。
「記録は結果」、結果より楽しめたかを重視することにします。
なんだかずいぶん楽になりました。
by kenjisum | 2011-03-02 20:02 | ランニング | Comments(5)