50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

吉野川市リバーサイドハーフマラソンを走ってきました!

初春の菜の花が沢山咲いている吉野川沿いを走ってきました。自己新と90分切りは
出来ませんでしたが、目標のキロ4分20秒台で走りましたので、まずまずのレースでした。

結果は、男子40歳以上30位/521人、淡路のベスト1時間31分47秒より1分位遅い
ですが、ガーミンの平均ペースでは淡路キロ4分28秒、吉野川キロ4分23秒なので
今回の方が早く走ったような気がします。まあ、コースが違うので単純には比較できないですが。

レースの方は最初一緒にでたアミノの人に引っ張られて10kmが43分台と、このペースで
いけば90分切りだったんですが、後半かなりペースダウンしてしまいました。

風とか気温も影響もありましたが、まだまだ力不足です。
来週は篠山ABCマラソンです。今日のペースからキロ4分40秒が良いとこみたいです。

d0167422_16321722.jpg



本日の走行距離[km] 21.098+2.5
今月の総走行距離[km] 296.1
本日の平均ペース[分/km] 4:23+5:00
体重[kg] 58.2
体脂肪率[% ] 7.2
今日のシューズ:アディゼロジャパン
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 今日のおじさん at 2011-02-27 23:22 x
おつかれさまでした
私も呉いってきましたー
肌寒くふるえながらが途中は日焼けするくらいの日差しと海風長いアップダウン
30切りなんて馬鹿な夢でしたがとりあえず自己ベスト34分ちょいまできました
まだまだアラ5おじさんには近づくために修業がいります
Commented by kenjisum at 2011-02-28 12:46
今日のおじさんさん、コメント有難う御座います。昨日はちょっと暑かったですねぇ。自己ベストおめでとうございました。自分もあわよくばサブ90を狙ったのですが、後半力不足で撃沈しました。まだまだです。
by kenjisum | 2011-02-27 16:34 | ランニング | Comments(2)