50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大阪出張前の朝ラン実施!

今日の夜から大阪へ2泊3日で出張のため、出勤前の朝ランを行いました。
昨日、社長ご招待のパーティーがリーガロイヤルホテルであり、ご招待ということで
調子に乗って食べ過ぎたせいか、体重と体脂肪率が急上昇です。

大阪でも、わざわざ大阪城の近くにホテルをとっており、
大阪城公園周りを走ってきます。



本日の走行距離[km] 7.26
今月の総走行距離[km] 270.8
本日の平均ペース[分/km] 5:13
体重[kg] 61.6
体脂肪率[% ] 11.7
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by sub3971123 at 2011-01-18 08:47 x
やっぱり、大阪城公園を走られるのですね!
近くにこんな店があります。
http://run-walk.jp/index.html
Commented by kenjisum at 2011-01-18 12:10
sub3971123さん
折角、大阪に行くので走ることにしました。RWS、大阪城周辺で練習会もやっているんですねぇ。今日も10kmペース走みたいです。自分は到着が遅いので残念ながら参加出来ませんが、その分、朝ラン予定です。
Commented by sub3971123 at 2011-01-18 14:53 x
ご参考に大阪城のランニングコースです。

http://undouya.com/runmap.html
Commented by kenjisum at 2011-01-18 15:19
sub3971123さん、有難う御座います。
早速、明日の朝走ってみます。
Commented by love beams at 2011-01-18 15:36 x
kenjisumさん、こんにちは。
大阪ですか!しかも大阪城ですか。私もサークルで毎週水曜日の夜に大阪城を走っています。7時半から1時間くらいです。
明日はニアミスしそうですね。
お会いしたいけどお忙しいでしょうから今回は遠慮しときます。
最近はお尻の奥の筋肉の痛みも少しマシでトレッドミルでも結構走れてます。大殿筋をもっと鍛えねば・・・

 1月17日現在の走行距離:11.0.km
            体重:61.6kg
            体脂肪率:18.0%
Commented by 今日のおじさん at 2011-01-18 21:54 x
出張お疲れさまです。
やっぱり、出張にはランニング一式持参ですか(笑
同じです。仕事の道具よりも量が多くなるので
最近は、大きめリュックで行っております。
ところで、大阪の谷町四丁目のアパホテルで発見
Tシャツ、ランニングパンツ、シューズとミズノの3点
セット1500円でレンタルありですよ。
温泉付なので、朝、夕の大阪城ランにはもってこいの
ホテルです。
シューズはウェッブライダーなのであったかくなると
身軽に出張OKです。
では、明日のラン楽しんでくださいませ。
Commented by kenjisum at 2011-01-18 22:34
love beams さん、コメント有難う御座います。さっきホテルに入りましたが、大阪城周辺ランナーの方がたくさん走っておられました。今回は朝ランだけの予定です。また機会があればお願いします。
Commented by kenjisum at 2011-01-18 22:38
今日のおじさん さん、コメント有難う御座います。同様にランニング用品が荷物の半分以上です。車だと問題ないんですが、電車だと移動のとき重たくて苦労します。アパホテルも良いですねぇ。次回、検討します。
by kenjisum | 2011-01-18 06:35 | ランニング | Comments(8)