50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日で冬休みラン終了、132km走りました!

冬休みラン最終日は久し振りに山根公園まで走りました。
後半はビルドアップでき、まずまずのランが出来ました。

12月29日からの冬休みランの総走行距離は132.3kmでした。
体重は減りませんでしたが、年末年始しっかり走り込みができ、
幸先良いスタートが切れました。

今週一杯長めの距離を走り、来週から愛媛に向けて調整開始予定です。

d0167422_10333444.jpg



本日の走行距離[km] 20.38
今月の総走行距離[km] 77.6
本日の平均ペース[分/km] 5:11
体重[kg] 60.4
体脂肪率[% ] 10.4
天候 曇り

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by MJ at 2011-01-03 22:08 x
あけましておめでとうございます♪
132.3kmとは凄い!私も見習わねば。。
年末年始のばたばたで体重が激増ぎみです・・・。
頑張ります!
今年もよろしくお願いいたします♪
Commented by kenjisum at 2011-01-04 06:56
MJさん
コメント有難う御座います。
年末年始結構走ったのですが、体重が増加気味で、
やはり栄養摂取が多いみたいです。
今年もよろしくお願いします。
Commented by noah at 2011-01-04 22:00 x
よく走りましたね。早くも大きく水をあけられた感じですが、私も負けじとこれから頑張ります。
福岡で凍った道を走ったらめっちゃ怖かったです。
Commented by kenjisum at 2011-01-05 06:36
noahさん
年末年始と寒い中走り過ぎたのか、昨日はちょっと疲れが見えたのでランオフとしました。無理禁ですね。31日に凍結気味の道を走りましたが、危ないししんどかったです。
Commented by love beams at 2011-01-05 15:54 x
はじめまして。
私も53歳からジョギングを覚えました。ジムからです。今はなるべく外を走りたいと思いはじめています。
年末はハーフマラソンで締めくくりましたが、坐骨神経痛に悩まされています。走歴は15ヶ月くらいです。(現在54歳)

昨年12月初めに月間走行距離が200を越えて、250になろうかと思っていた矢先に故障者入りしました。
医者の診断は坐骨神経痛でした。
今は痛くなったり、ましになったりで、また走り始めています。
新年は2度走り、30キロです。今夜15キロ程度走る予定です。

Kenjisumさんを見習ってがんばります。
また書き込みします。でわでわ。
Commented by kenjisum at 2011-01-05 16:25
love beamsさん
コメント有難う御座います。自分も走り始めは体の各所が順番に痛くなりました。月間300km程度走れるようになると、体も絞れてきて故障も無くなって来ました。ちょっとずつ走行距離を延ばされたら良いと思います。頑張って下さい。
Commented by リュウ at 2011-01-05 21:19 x
走り込まれるほど自然と故障が少なくなっていくのですか!
しかし、そこまでは走れまへん・・・。
kenjisumさんのブログ、貼らさせていただきました!
Commented by love beams at 2011-01-06 09:03 x
Kenjisumさん、早速のレスありがとうございます。
とても力強いアドバイスが嬉しいです。
まだまだ始めたばかりで突然頑張って距離を走ったからなんですね。
12月は棒に振ってしまいましたが、またゆっくりと走り始めたいと思います。
これからは徐々に計画的に走行距離を伸ばしていきたいと思います。
有難うございます。また来ます!!

  1月5日現在の走行距離:42km
            体重:62.5kg
            体脂肪率:18.5%
Commented by kenjisum at 2011-01-06 09:28
リュウさん
コメント有難う御座います。去年の夏場LSD中心に走って、体重を落としました。これからもよろしくお願いします。
Commented by kenjisum at 2011-01-06 09:32
love beamsさん
コメント有難う御座います。50台になると若い時みたいに瞬発力はないですが、走り込めばマラソン用のスタミナと脚力はレベルアップ出来ますので頑張って走りましょう。去年の今頃は体重65kg、体脂肪19%位でした。
Commented by love beams at 2011-01-08 12:36 x
 kenjisumさん、すごいですね。
一年間でそんなに体がかわるなんて、というか、変えることが出来るなんて!!
私も体重は5キロ減量出来たんですが、体脂肪が全然へりませ~ん(汗)
食べることに起因してるんでしょうか・・・お酒も飲むしなあ・・・
またそのあたりも教えていただければ嬉しいです。
寒いですからお体にきをつけて頑張ってください。

 1月5日現在の走行距離:52.8km
            体重:61.2kg
            体脂肪率:19.0%
Commented by kenjisum at 2011-01-09 20:33
love beamsさん
コメント有難う御座います。自分も結構お酒も飲みますし、良く食べる方です。でも継続して走っていれば減ってきますよ。頑張って下さい。
Commented by love beams at 2011-01-12 09:16 x
すごい力強い!なんか励まされるなあ!!嬉しいです。
それとお嬢さんの成人式おめでとうございます。
我が家も一人娘が昨年成人いたしました。いまだに中身は全然かわっとらんけど(汗)
そういう私も2月に毎年集まる学生時代の友人らもちっとも成長してないというか、ええ歳してアホばっかりですけど。ただ私の体型が若干改善されたのを見せるのが楽しみです。うしし・・・

 1月11日現在の走行距離:73.6km
            体重:60.8kg
            体脂肪率:20.0%
Commented by kenjisum at 2011-01-12 10:28
love beamsさん
ありがとうございます。我が家の娘も中身はあまり成長してないです。50歳代でメタボが気になる世代ですので、5kg減量されて体系もスリムになられており、同窓会では皆さん驚かれるでしょうね。
by kenjisum | 2011-01-03 10:35 | ランニング | Comments(14)