50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

加古川で沈没してしまいました!

今年最後のレースで大撃沈してしまいました。

前日の忘年会を根性でノンアルコールで切り抜け調整最後の難関をクリアー。

去年寝過ごして予定の時刻に起床出来ず慌てて出発したので今回はしっかり
目覚まし時計をセットして4時きっかりに起床しました。

マイレガで5時前に予定通り出発。瀬戸大橋経由山陽道を通り7時過ぎに
駐車場に到着。河川敷沿いに駐車するのですが半分位は埋まっていました。

受付をすませ売店でアディゼロジャパンを購入。定価の半額以下でした。
今日履いて走った靴も去年ここで買ったターサーアリビオです。

ラン繋がりの寅さんと偶然お会いしお互いの健闘を誓いスタートへ。
途中寅さんと2回程エールを交わしました。

30kmまでは順調に4分40秒台のペースを維持していましたが、
30km過ぎよりいっせいに両足が攣り始めました。

立つことも出来ずコースに座り込み係りの人に介護されるしまつ。
30km過ぎの救護所でしばらくもみもみとかしてもらいやっと走れるようになりました。

係りの人にもうやめますかと聞かれましたが、エリートランナーでもないのに
棄権できるかと這ってでも完走しますと再スタートしました。

その後は、とにかく完走するためにLSDペースで、全てのエイドでストレッチと
係りのおばさんとかと雑談しながら楽しくゴールしました。

去年の加古川でも足が攣りましたし何かコースが自分に合わない?とか、
今回の大撃沈の原因を解析して次の愛媛に向けて再スタートです。
フルマラソンは本当に奥深いです。

d0167422_18235783.jpg



本日の走行距離[km] 42.195+2
今月の総走行距離[km] 278.445
本日の平均ペース[分/km] 5:21+6
体重[kg] 58.2
体脂肪率[% ] 6.4
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by sub3971123@yaho at 2010-12-23 20:01 x
やっぱり、マラソンは走ってみないと分かりませんね。
私みたいに、直前3カ月平均80Kでもサブスリー出来る場合もあるし。
しっかり練習してもサブスリー出来なかったケースもあるし。
でも、今回の敗因をしっかりと分析して次の大会に是非生かしてください。
お疲れ様でした。
つぎは、何が何でもリベンジ!
私も何回も悔しい思いをしました。
でも、それが次につながっています。
悔しさをバネにしましょう。
Commented by fujitaka_1 at 2010-12-23 23:06
お疲れ様でした。
折り返しで、二度すれ違いました。
快調に走られているなあと思っていたのですが、
30km過ぎから大変でしたね。
私も走り込み不足・精神的な弱さから
平凡な記録でした。また一から出直しです。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by noah at 2010-12-24 00:19 x
お疲れ様でした。30km過ぎに苦戦したようですね。クランプストップはだめでしたか?
なった臆できていないと思いますが、この借りは愛媛で。
私も少しはレベルアップしておきたいと思います。
今日はお疲れ様でした。ゆっくり休養してくださいね。
Commented by kenjisum at 2010-12-24 06:52
sub3971123さん
ほんとにフルは走ってみないと分からないですねぇ。30kmからが本当のレースだと意識はして走っているのですが。次の愛媛マラソンでリベンジです。
Commented by kenjisum at 2010-12-24 06:54
fujitaka_1さん
折返しですれ違ったんですねぇ。すみません、気が付きませんでした。反省の多いレースでしたが、お互い次に向けて頑張りましょうね。
Commented by kenjisum at 2010-12-24 06:56
noahさん
いつもは攣り始める前に兆候があってクランクストップを飲むのですが、今回は突然攣り始めてしまいました。攣ってから飲んでも駄目ですねぇ。愛媛でリベンジです。愛媛で一緒に頑張って走りましょう。
by kenjisum | 2010-12-23 18:24 | ランニング | Comments(6)