50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

携帯→スマートフォン(アンドロイド)に乗換しました

今日は冷雨のためランオフです。

持っていた携帯が2年経過し、新しいものが好きなので、最近注目を浴びている
スマートフォンに変更しようと色々検討していました。

iPhoneかアンドロイド系にしようか迷ってましたが、ついに下記の理由で
ドコモのアンドロイド系スマートフォンとしました。

持っていた携帯の機能が使える:お財布機能、赤外線通信、ワンセグ、iモードメールアドレス。
通信エリア:田舎なのでドコモでないと通信出来ないエリアで仕事をすることが多い。
アプリ:iPhone系に負けないくらいのアンドロイド系アプリが出ている。
サイズ:ランニング中も携帯出来るサイズ、重さの製品がドコモから発売された。
購入価格:ポイントが溜まっており、各種割引と合わせて殆どただで購入できる。

ということで、先日購入したくさんの機能を使いこなすため格闘しておりました。
まだ全機能を使ってないですが、携帯電話というより進化したPDA(携帯情報端末)でした。
インターネットもまあまあ速いですし、3D表示とかしばらく遊べそうです。

d0167422_19384382.jpg

天候 雨

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by noah at 2010-12-14 00:18 x
スマートフォンいいですね~。私もブログ更新用に欲しいですが、まだ前の携帯のローンが終わっていないんですよ。WI-FIが常時使えるような都会ならいいのにな~と思う今日この頃です。
Commented by kenjisum at 2010-12-14 06:42
自分のとこは無線ランは遠い将来でないと使えないですけど、3Gでも結構インターネットはサクサク使えますよ。
Commented by sub3971123 at 2010-12-15 15:20 x
私は、IPHONE4を初日に買いました。家族が全員ソフトバンクに変更したので、ドコモから変えました。でも、回線状況悪いです(涙)会社と家では、WIFI利用しています。
Commented by kenjisum at 2010-12-15 16:33
sub3971123さん
デザイン・操作性・アプリの多さは、やはりiphoneですねぇ。自分の家族は全てドコモで、ちょっと田舎なもんで通信可能エリアの広いドコモとなりました。
by kenjisum | 2010-12-13 20:53 | ランニング | Comments(4)