50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
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今日は体重減少ラン

最近、体重と体脂肪率が上昇気味なのでちょっと距離を延ばしてみました。
そのおかげか、ちょっとだけ減少しました。

今日は市内から見る山の麓まで雪化粧してました。冬がやってきた感じです。
走っていても寒くて、手袋していても指先がしびれました。

昨日、今日と頑張ったので明日は軽めに走って、土曜日の練習会に備えておきます。


本日の走行距離[km] 16.45
今月の総走行距離[km] 134.59
本日の平均ペース[分/km] 5:05
体重[kg] 58.9
体脂肪率[% ] 8.9
天候 晴れ

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Commented by sub3971123 at 2010-12-10 14:31 x
初めまして、私もアラ5おじさんのランナーです。
福知山では、ほんの少し前(3:27:52)でゴールしました。
年齢、体重、体脂肪率もほぼ同じなので、親近感を覚えました。
それにしても、すごい距離を踏んでいますね!
それに年3回のフルの出場に12月は加古川、すごいですね。
疲れとか、故障しませんか?
私などは、週2~3回も走ると疲労が抜けきらなくてサプリの御厄介ばかりになっています。
秘訣があったらお教えください。
Commented by kenjisum at 2010-12-10 15:34
sub3971123さん
どうも初めまして。福知山ではすぐ前をゴールされていましたね。ランネットの写真でも確認しました。今年の夏位から距離を延ばしましたが、自分で振り返ると、ゆっくりペースで走ること・走る前にバームを飲むこと、走ったあとにアイシングとランナーズプロテインを飲んだこと・週一回は休足すること、が継続して走れた要因ではないかと考えています。やはり、ちょっとペースを上げると距離は継続して延ばせないですねぇ。故障は今年は殆どないです。お互いアラ5ランナーですので無理せずに末永く走りたいですね。これからもよろしくお願いします。
by kenjisum | 2010-12-09 20:49 | ランニング | Comments(2)