50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第26回淡路国生みマラソン全国大会参加日記

第26回淡路国生みマラソン全国大会に参加しました。

朝4時起床し、いつも通り愛犬と散歩後、5時30分位にマイレガシィで淡路島目指して出発。
ルートを徳島道としたため高速料金が余分にいりました。(一部国道を通るため)
8時前に到着しましたが、去年より参加人員が多いのか奥の第2駐車場に回されました。

受付・着替えた後、ラン繋がりの寅さんとお会いすることが出来ました。
なかなかハンサムなアスリート体型の好青年でした。
寅さんは近くに会社の保養所があり、昨夜は飲みすぎとのことでしたが、
見事10kmで2年連続3位とさすがでした。次の下関での再会を約束して別れました。

晴れて若干日照りがありましたが、気温と湿度が低目で走り易い天候でした。
今治の反省のもと、スタートはペースを抑えました。

とにかく、4.5分/kmのイーブンペースで走る事を目標としていましたので、
前半はぐっと我慢して走りました。

そのためか、後半のアップダウンもさほど苦にならず、かえって後半に
ペースアップ出来、快走出来ました。

結果は、自己新達成と年代別12位と満足できる結果でした。
3日間の禁酒が良かった?ようです。

これで、次の下関海饗マラソンでのフルの自己新更新に弾みがつきました。

d0167422_1884839.jpg
写真は開会式の様子で、近くの神社の神主さんが御払いをしてくれました。ご利益がありました。


d0167422_1893878.jpg
ガーミンの走行記録です。 距離に誤差があるので、大会の記録を正としました。


d0167422_1810895.jpg
完走証です。285人中12位でした。


本日の走行距離[km] 21.098+3
今月の総走行距離[km] 234.456
本日の平均ペース[分/km] 4:21+6:06
体重[kg] 57.9
体脂肪率[% ] 8.1
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by noah at 2010-10-18 14:31 x
すごい。1時間31分なんて見たことないです。私と10分以上も差があるんですね。
国生みでこのペースなら平地では1時間30分切れるんじゃないですか。
これはフルで自己新は硬いでしょう。下関では私も走れるように早く怪我治します。
Commented by kenjisum at 2010-10-18 15:20
有難う御座います。レース前のラン負荷を抑えたのと禁酒が効いたのか、体調が良かったです。noahさんも故障を早く治して下さいね。下関で一緒に頑張りましょう。
by kenjisum | 2010-10-17 18:15 | ランニング | Comments(2)