50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

第24回今治シティーマラソン参加日記

朝6時にマイレガシィで今治目指して出発。
予定通り途中は雨でしたが、何と今治に近づくと晴れてくるではありませんか。

早目に予定の駐車場に車を止め早速受付とウオーミングアップ実施。
気温が高めでここで何となく嫌な予感がしました。

開会式ではゲストのセカンドウインドACに真鍋裕子選手がおられ
5kmの部に出られるとのことでした。結局、真鍋選手の走りは見られませんでした。残念。

今日はアミノの帽子とウエアーで目立つようにしていたので、スタート前にアミノの人と合流。
ハーフ、10kmとアミノの人がたくさん参加されていました。一目でアミノの人と分かりました。

自分の今日のレースですが、ビルドアップする予定が大幅なビルドダウンとなってしましました。
最初、抑えるつもりが早い人につられ4分/km位で入ってしまったことと、予定外の気温上昇
(体感では30℃位)で後半脚は攣り気味・脱水気味となりフラフラで何とかゴールしました。

記録自体は、去年の記録更新と100分切りが出来、50歳台で5位だったのですが、
反省の多いレースでした。

d0167422_1416967.jpg
フラフラでゴールした場所です。

d0167422_14163179.jpg
今治城の周辺がスタート・ゴールです。

d0167422_14165337.jpg
記録証です。表彰は3位まででした。残念。

d0167422_14171221.jpg
見事にビルドダウンした走行記録です。なんのためのガーミンなんでしょう。

本日の走行距離[km] 21.098+4
今月の総走行距離[km] 35.238
本日の平均ペース[分/km] 4:36+6.0
体重[kg] 57.8
体脂肪率[% ] 6.8
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by noah at 2010-10-03 14:58 x
5位おめでとうございます!今日はちょっと蒸し暑かったですね。さすがにきつかったでしょうか。でも後半タイムが落ちているとはいえ5'00”確実に切れるペースですから、秋レースの初戦としては上出来だったのではないでしょうか。
1桁順位なんかそうそう取れませんよ。うらやましい~。
Commented by kenjisum at 2010-10-03 16:59
有難う御座います。もう少し楽に走らないとだめですねぇ。一桁順位ですけど、75人中なんで一桁になり易いです。
by kenjisum | 2010-10-03 14:22 | ランニング | Comments(2)