50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

11thひろしまクロスカントリー大会参加結果

朝4時に起床しおにぎりと弁当を作り6時前にマイカーで出発。
松山道、瀬戸大橋、山陽道、岡山道、中国道と快調に飛ばし

9時前に道後山高原クロカンパークに到着。
すでに気温は30℃を超えており海抜700mの高原とは思えない暑さでした。

去年の経験から少人数用の折りたたみ式テントを持参して木陰に設営しました。
スタートが12:30と遅いので2km×2回のウオーミングアップ実施。

ウオーミングアップだけで汗びっしょり。
男子のトップランナーが参加していました。

オリンピック選手の油谷 繁、佐藤 敦之、尾方 剛他たくさん。
みなさんアスリートの足でした(あたりまえか)。

スタート時には気温33℃でかんかん照り。
今回は初めからとばすつもりでしたのでトップランナーの直ぐ後ろからスタート

50m位はついていきましたが、その後は後姿さえ拝めず。
ただ、去年は3周目(8kmは2km 1周、3km 2周)にトップに抜かれましたが

今年はなんとか抜かれずに済みました。
最初4分/kmを切る位で飛ばしたため、後半はばてばてでしたが、

記録はほぼ目標平均ペース4.5分/kmで走れて50才台では
17位とまずまずでした。スピード練習をあまりしていないのでこんなもんでしょう。

d0167422_1918522.jpg
朝、瀬戸大橋は霧が出ていました。

d0167422_19183043.jpg
小学生の部1.5kmのスタートです。8kmも同じスタートラインです。

d0167422_191929.jpg
去年より4分近く記録短縮。

d0167422_19231794.jpg
後半バテバテのラップです。

本日の走行距離[km] 4+8
今月の総走行距離[km] 383.47
本日の平均ペース[分/km] 5:34+4:34
体重[kg] 58.5
体脂肪率[% ] 8.2
天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by noah at 2010-08-22 00:36 x
33℃は暑いですね~。それで12:30スタートはちとつらい感じです。
そんなコンディションの中すばらしい走り。すべて4分台というのがすごいですね。
17位おめでとうございました。今日はゆっくり休んでくださいね。
Commented by kenjisum at 2010-08-22 04:41
コメント有難うございます。去年も暑かったですが、今年は酷かったです。数人は救急者で運ばれていました。昨日は、帰宅したらバタンキュウで20時位から寝ていました。
by kenjisum | 2010-08-21 19:12 | ランニング | Comments(2)