50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最近のボディーマネージメント

今日は会社の宿直日であり、昨日足の調子は良くまだ走れそうでしたが休足日としました。
ランニング本には最低週1日は休足日としなさいと書いてあり従います。

最近のボディーマネージメント状況をグラフ化しました。
2ヶ月前と比べて、体重で4Kg、体脂肪率で3%程度低下しています。

体脂肪の絶対値(体重×体脂肪率)も2Kg程度低下しており、LSD中心に走行距離を
延ばした成果が出ています。最近はさらに夜は炭水化物(米等)を食べないようにしており

ます。(カロリーはビールで補充)
相方からはもう痩せないでくれと言われていますが、この調子でいくと相方と極めて体重が
接近しそうです。



d0167422_1235544.jpg


天候 晴れ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by noah at 2010-07-23 00:24 x
しっかり記録しておられるんですね。私も朝起きてからすぐ計っていたんですが、あさRUNし始めてから完全にタイミングを逸してます。また記録しようかな。
それにしても体脂肪率3%減とはすばらしいです~。
Commented by kenjisum at 2010-07-23 04:54
NHKの「ためしてガッテン」で毎日体重をグラフ化するだけでやせれるというので、記録してみました。記録すると運動とか食事に注意する意識が出来るので効果があるのでしょう。体脂肪はベースが高いので減シロが大きかったみたいです。これからが問題です。
by kenjisum | 2010-07-22 12:55 | ランニング | Comments(2)