人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50歳台になってからメタボ対策でランニングを始めた色黒おじさんのランニング日記です。サブ4を達成したので次はサブ3.?を目指して頑張っています。アラ7いや8までランニングを続けたいと思っています。


by kenjisum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八幡浜トレイルランニング2010・転ばずに完走

朝6時にマイレガで出発。天気予報は曇り時々雨だがポツリポツリきていました。

八幡浜トレイルランニング2010・転ばずに完走_d0167422_17533364.jpg

8時前に到着し、受付後、参加する10kmの部はスタートが11時15分のため、アップしたり、
開会式に参加したり、八幡浜ちゃんぽんを食べたりしていました。
コースを少し試走しましたが、雨で滑り易くなっていました。

八幡浜トレイルランニング2010・転ばずに完走_d0167422_17485470.jpg
開会式です。

八幡浜トレイルランニング2010・転ばずに完走_d0167422_17495417.jpg
長崎ではなく、八幡浜ちゃんぽんです。おいしかったので、ゴール後にもう一杯食べました。

いよいよ、スタートです。去年の反省から最初の一周目(5km)はゆっくりペースで、二周目に
ペースアップするつもりで走りました。
又、雨で滑り易いので、抜く時は上りとし、下りは前の人についていく感じで転ばないよう注意して
走りました。何人か転んでいました。

八幡浜トレイルランニング2010・転ばずに完走_d0167422_1805540.jpg
スタートです。

去年より走力がついたのか?、ペース配分が良かったのか?、気温が低かったのか、
57分位(正式記録はまだ未発表)で転ばずに完走出来ました。
去年は、62分でしたので5分程短縮出来ました。
最後に恒例の抽選会がありましたが、くじ運が無いのか、今年も当たりませんでした。007.gif

八幡浜トレイルランニング2010・転ばずに完走_d0167422_1875096.jpg
抽選会の様子です。雨が強くなっていました。

来年も参加して、くじに当たりたいです。
この大会は、手作りの大会で、記録もチップとかでなく手動計測ですが、非常にアットホームな
手作りの感じがする良い大会です。
そのためか、女性の参加が多い(エントリーで554人中127人)のが特徴です。
今年から、3kmが追加され、3・5・10kmのクラスがあります。


本日の走行距離[km] 3+10
今月の総走行距離[km] 264.37
本日の平均ペース[分/km] 6+5:48
体重[kg] 63.4
体脂肪率[% ] 16.1
天候 くもり時々雨

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
by kenjisum | 2010-06-20 18:27 | ランニング